「ITTO個別指導学院」で塾講師の仕事(アルバイト)をしてみませんか?新大学生や主婦(夫)の方も大歓迎!実際に働いている先生のお話はコチラ!【さいつう広告】

塾の先生になってみたい!と思っている方
塾の先生になりたい人が知り合いにいるよ!という方

ステキなお知らせがありますので、是非「最後まで」ご覧ください✨


埼玉県・群馬県で「ITTO個別指導学院」を32教室を運営している「株式会社YZコンサルティング」では、業務拡大のため塾講師(アルバイト)を募集をしています😀



株式会社YZコンサルティング
◆所在地/埼玉県熊谷市中央2-322
◆電話/048-522-7750
◆関連リンク/ホームページ

【北部地域の校舎一覧】
・ITTO個別指導学院深谷上野台校
住所/埼玉県深谷市上野台249-3
電話/048-501-2725
・ITTO個別指導学院深谷西島校
住所/埼玉県深谷市西島町1-6-46
電話/048-579-5996
・ITTO個別指導学院深谷岡部校
住所/埼玉県深谷市岡2925-4
電話/048-594-6703
・ITTO個別指導学院上里神保原校
住所/埼玉県児玉郡上里町神保原町2210-2
電話/0495-71-7266
・みやび個別指導学院 本庄校
住所/埼玉県本庄市緑2丁目1-5
電話/0495-21-1010
※その他地域にある校舎については下記部分からご確認ください💻

塾講師のアルバイトは、新大学生はもちろん、主婦の方も大歓迎とのこと!


『ITTO個別指導学院ってどんな学習塾なの?』
『塾講師ってどんなお仕事をするの?拘束時間ってどれぐらい?』
『未経験の大学生や主婦(夫)でも働けるの?』

そんな方のために、上里町神保原町にある「ITTO個別指導学院 神保原校」で実際に塾講師をされている先生にお話を伺ってきました🎤


▲今回お話を伺うのはN先生です✨


▲N先生は、中学生の数学と英語をメインに、小学生から高校生の生徒に指導。
丁寧で分かりやすい指導と穏やかな人柄で人気の講師とのこと✨


▲ITTO個別指導学院 神保原校

【地図はコチラ】



◆住所/埼玉県児玉郡上里町大字神保原町2210-2
◆電話番号/0495-71-7266
◆開校日/月〜金(16:00〜22:00)
◆関連リンク/ホームページ

 

それでは早速N先生にお話を伺ってみましょう✨

さいつう
「ITTO個別指導学院」はどのような学習塾ですか?

N先生
「ITTO個別指導学院」は、全国1,100校舎を超える日本最大級の小中高マンツーマン個別指導塾です😀
基礎学力の定着から私立中学受験対策まで対応する『小学生コース』、定期テスト対策から高校入試対策まで行う『中学生コース』、学校の授業補習から大学受験対策まで行う『高校生コース』と、幅広い世代に学習指導を実施しております。

▶︎詳しい学習指導法や各コースの情報はコチラ


さいつう
N先生が指導している教科を教えてください。
また、勤務体系・日数はどんな感じでしょうか?

N先生
私は数学と英語をメインに指導しており、生徒によっては社会や理科も教えています。
勤務日数は大学に通っているので、週4日勤務(アルバイト)です✏️
以前は飲食店のアルバイトと掛け持ちしていたのですが、講師の仕事が楽しいのと時間の融通が利く環境だったので、今は講師1本に絞っています。


さいつう
働いてみて「イメージと違った事」は何かありますか?

N先生
良い意味で違ったことは結構ありました💡
まず、時間の融通が想像以上にきくことに驚きました。
正直、これはかなり助かりました✨
あとは、指導にきちんと自主性を持たせてくれる(私に任せていただける)ことですね✏️


N先生
ITTOは全国展開している学習塾なので最初は「マニュアルに沿った指導を必ず行わればならない」と思っていました。
しかし、教室長から「マニュアルやルールはもちろん大切ですが、それ以上に大切なのは”生徒の学力向上と先生が楽しく指導出来る環境作り”ですので、N先生がやってみたい指導法で行ってください」と声をかけていただきました。


そこで私は「自分が小・中・高校生の頃にどのような指導をしてほしかったのか?」という事を常に考えながら指導することができています。
もちろん、教室長や他の講師達、保護者の皆さんが様々な面で丁寧にフォローしてくださっているおかげです😀

交通費がしっかり出ることも嬉しいですね💰
私は電車で片道1時間以上かけて通勤しているので交通費がけっこうかかるのですが、
ITTOは、交通費を全額支給してくださるので、本当に助かります🚃


さいつう
未経験の方や過去に講師をしていたけど期間がけっこう空いている方も講師になれますか?

N先生
はい!大丈夫だと思います✨
私自身、こちらの教室が講師として初の職場でした✏️
もちろんやる気や適正等はあるとは思いますが、教室長をはじめとする各講師の皆さんがしっかりフォローしてくださいますので心配いりません。
以前は50代の講師の方もいて、子ども達から「おじいちゃん先生」として慕われていましたよ♪


N先生
「ITTO個別指導学院」は、週1日からの勤務&得意な科目1教科の指導でもOKな職場ですし、未経験の方でもきちんと指導できるように事前研修や講師同士でフォローしあう環境が整っています。
また、慣れるまでは1対1の授業を行っていただき、指導に慣れてきたら「1対2」や「1対3」で授業を行うので、ご安心ください♪


さいつう
N先生から見て、どのような方が塾の講師に向いていると思いますか?

N先生
将来、教員を目指したい方はもちろんですが、人と接することが好きな方には間違いなく向いているお仕事だと思います💡
あくまで私個人の見解ですが「観察力」「伝達力」がある方は長く講師を続けられると思いますね👀
当塾はマンツーマン個別指導塾なので、集団学習の塾よりも生徒と向き合う時間が多いです。
私は生徒とコミュニケーションを取りながら

「この子(生徒)はどんな指導法が合っているのか?」
「分かった風ではなくキチンと理解してもらう為にはどのように伝えるのがベストなのか?」
「生徒の特徴や強み・弱点は何か?」

という3点を常に頭に置きながら指導することを心がけています。


さいつう
それでは最後に「塾の講師に興味がある」という読者の方にメッセージをお願いします🎤

N先生
最初は指導方法や段取りが掴めず、戸惑う事もあるかもしれません。
しかし当塾には経験豊富な先輩講師達がいますので、未経験の方でも1ヶ月位で指導する時のポイントや方法などが掴めてくると思います💡
職場見学のみでも大歓迎ですので、是非一度お気軽にお越しください✨


N先生ありがとうございました〜😀

皆さん、いかがでしたか?
塾の講師というとすごく難しくて大変そうなイメージですが、「ITTO個別指導学院」は違うみたいですよ!

プライベートを充実させながら、生徒・保護者様から喜ばれ・頼りにされるやりがいのある仕事✨
興味がある方はぜひ問い合わせてみてください😸


また、採用された方と紹介した方の双方に「1万円プレゼント!」ご紹介キャンペーンも実施中なので、知り合いの方で塾講師をやってみたい方がいる方は、是非紹介してみてください✨


求人募集概要

アルバイト(塾講師)
◆業務内容/小学1年生~高校3年生の1対1から1対3までの授業。国語・数学(算数)・理科・社会・英語のいずれか(得意科目)を担当していただきます。
◆勤務日・時間/月曜~金曜の16:00〜22:00(曜日・時間は相談可)
※シフト応相談
※時期によっては土日勤務も可能

◆勤務先/株式会社YZコンサルティングが運営している「ITTO個別指導学院」の中で近隣の校舎に勤務していただきます。
群馬県から埼玉県南部まで教室がございますので、教室一覧をみていただいた上で、勤務をしたい教室を教えていただければ、ご要望を承ります。
・教室一覧はコチラ
◆コマ給/
・小学生50分授業 1コマ1,030円~1,130円
・中学生50分授業 1コマ1,080円~1,180円
・高校生50分授業 1コマ1,350円~1,450円
・小学生80分授業 1コマ1,650円~1,750円
・中学生80分授業 1コマ1,730円~1,830円
・高校生80分授業 1コマ2,160円~2,260円
※授業形式によってコマ数は異なります
※研修期間中(2~3週間)もコマ給は同条件
◆服装/基本はスーツとなります。
◆交通費/別途全額支給

◆応募先/応募は、ご希望の校舎へ直接ご連絡いただくか、コチラからよりご応募ください。
◆関連リンク/株式会社YZコンサルティング


※記事内の情報は2022年2月14日時点のものです。
※この記事は有料記事広告です。

スポンサードリンク

さいつうパートナー