今なら特典も付いてお得!「地域通貨ネギー」の使い方をふっかちゃんに教えてもらったよ!【深谷市PR】

現在深谷市では
「深谷市地域通貨ネギー」を1,000円以上チャージすると、100negiがもらえるキャンペーンを開催しています💰✨


『深谷市地域通貨ネギー』とは
深谷市では、QRコード決済による「深谷市地域通貨ネギー」を発行しています。
「地域通貨ネギー」は、QRコードを印刷したカードか、スマートフォンを利用することで、現金を使わないキャッシュレス決済が可能な地域通貨です。
地域通貨の単位はnegi(ネギ-)とし、1negi=1円で換算します。
利用者はお店へ訪れスマートフォンまたはQRコード付きカードで決済を行います。


◆購入方法/スマートフォンアプリ(chiica)でのクレジットカードチャージとなります
◆有効期間/購入から2年間
※再度購入すると、そこから2年間利用期間が延長されます
◆ポイントバックについて/ネギーは利用時に利用額の1%がキャッシュバックされます。
例)1,000negi利用→10negiポイントバック
※ポイントの有効期間は、最終利用日から180日間となります。
◆購入単位・購入上限額/1,000円単位での購入が可能です。また、購入上限額はありません。

<引用・出典:深谷市

 


▲てなわけで、深谷市東方にある「ベルク フォルテ深谷店」にやってきました〜✨

【地図はコチラ】

場所は国道17号線沿い。


▲今回一緒にお買い物してくれるのは〜


▲深谷市イメージキャラクター「ふっかちゃん」で〜す✨


ふっかちゃん
『さいつう』読者のみんな、やっほ〜Y(o0ω0o)Y
よろしくおねぎしまぁ〜す☆Y(o≧ω≦o)Y

『ふっかちゃん』とは
埼玉県深谷市のイメージキャラクター(ゆるキャラ)である。
2013年のゆるキャラグランプリでは、ランキング4位となった。
2014年はランキング2位で準グランプリ、2015年はランキング3位だが同時に行われたゆるキャラ(R)forチルドレンで、初代グランプリに輝いた。
<引用:Wikipedia


▲ちなみに「ふっかちゃん」は、「Snow Man」と共演したこともあります✨

ジャニーズJr.の「Snow Man」が深谷に来たみたい。YouTubeで配信中。【その他】

2018.05.27

ということで、今回はふっかちゃんの買物に密着しながら「地域通貨ネギー」の使い方を紹介していきます💰✨

▲入店前にキチンと消毒して…✨


▲店内へGO!


▲ふっかちゃんって後ろ姿もめっちゃカワイイんですね〜❤️


▲何を買うのか注目です…

ふっかちゃん
ふっかちゃんは、「深谷ねぎ」たっぷりの「煮ぼうとう」や甘いトウモロコシ「味来(みらい)」が大好きなんだよぉY(o≧ω≦o)Y


ふっかちゃん
あと、お肉も大好きなんだけど、特に「深谷牛」や「武州和牛」が大好きなんだよぉ🐮❤️
食べ物の話しをしていたらなんだかヨダレが出てきちゃうねぇ(〃ω〃ゞ)


ふっかちゃん
お花が、キレイだねぇ〜Y(o0ω0o)Y🌺✨
深谷市の花は「チューリップ」って知ってる?
制定されたのはふっかちゃんが誕生した(2010年6月28日)のとほぼ同じ時期(2010年6月9日)なんだよぉY(o0ω0o)Y🌷


ふっかちゃん
買物や散策ってワクワクするよねぇY(o≧ω≦o)Y
さぁて、どれを買おうかなぁ〜Y(o°ω°o)Y


ということで、「ふっかちゃん」が購入したものはコチラ↓


深谷ねぎ〜🎵Y(o≧ω≦o)Y


とうもろこし(味来)〜Y(o≧ω≦o)Y🌽


ガリガリ君〜❤️Y(o≧ω≦o)Y


▲ふっかちゃんのイラストが印刷されている「ふっかちゃんのもみもみうどん」〜Y(o°ω°o)Y✨


さすが、ふっかちゃん✨
購入したものは全て深谷に関連する物!深谷愛に溢れていますね〜😀


店員さん
いらっしゃいませ〜✨
お支払いはどうされますか?


▲スマートフォンを差し出すふっかちゃん📲


ふっかちゃん
「地域通貨ネギー」で、おねぎしまぁ〜す☆Y(o≧ω≦o)Y

店員さん
かしこまりました〜😀✨


▲まず、店員さんが提示したQRコードをスマートフォンで読み込みます💰


▲読み込むと…


▲金額が表示されるので、その金額分を入力して決済ボタンをクリックすればお会計終了です✨

「地域通貨ネギー」の使い方
①地域通貨アプリ「chiica」をダウンロード
②1,000円以上チャージ
※チャージにはクレジットカードが必要です
③深谷市内の利用可能なお店・企業等でご利用ください。

▶︎「地域通貨ネギー」の購入方は深谷市のHPでご確認ください💻


ふっかちゃん
こんな感じで「地域通貨ネギー」はすごく簡単に決済が出来るよぉY(o≧ω≦o)Y💰
クレジットカードでチャージするから、クレジットカードのポイントもたまるし、「negi」も貯まるから一石二鳥だよぉY(o0ω0o)Y🎵
※ちなみにベルクでは「100negi」を使うと「ベルクポイントカード」も1ポイント貯まります


ふっかちゃん
しかも今なら、1,000円以上チャージすると「100negi(100円分)」もらえるキャンペーンを開催しているから本当にお得だよぉY(o0ω0o)Y

キャンペーンの案内↓





ふっかちゃん
わからないことがあったら、
「深谷市産業振興部 産業ブランド推進室(048-577-3819)」まで連絡いただければ市の職員さん達が丁寧に教えてくれるよぉ✨
ちなみにふっかちゃんも「産業ブランド推進室」のみんなに教わりましたぁY(o≧ω≦o)Y


ふっかちゃん
よく聞かれるんだけど、「地域通貨ネギー」は深谷市民以外のみんなも使えるから安心してねぇ🎵
取扱店は618店(2021年6月30日時点)あるんだけど、飲食店だけじゃなくて、いろんなお店や企業で利用できるよ!深谷市のHPもチェックしてみてねぇY(o0ω0o)Y💻

地域通貨ネギー取扱店一覧はコチラ💻


▲「地域通貨ネギー」が使用できるお店や企業にはこちらのステッカーが貼られています😀
チャージしたことがあるスマホなら、利用できるお店や企業がマップ上で表示されるので便利ですよ📲


ふっかちゃん
それじゃ、みんなぁ〜✨
「地域通貨ネギー」を使ってお得に買物を楽しんでねぇY(o≧ω≦o)Y


ふっかちゃん、ありがとう〜✨
ベルク フォルテ深谷店」さん、ご協力ありがとうございました😀


最後にふっかちゃんからのお願いです⬇️

ふっかちゃん
みんな〜Y(o0ω0o)Y
外出する際は必ず手の消毒・帰宅したらうがい・手洗いをおねぎしまぁ〜すY(o≧ω≦o)Y
あと、買い物をする時は1m〜2mぐらいの距離を保つ事も忘れないでねぇY(o0ω0o)Y


地域通貨「negi(ネギー)」プレゼントキャンペーン
◆キャンペーン期間/2021年(令和3年)7月1日(木)~9月30日(木)
◆キャンペーン概要/1,000円以上チャージしてくださった方に、誰でも1回100ネギーをプレゼント!
※すべてのアプリユーザー様が対象です。
※新規アプリユーザー様はもちろん、すでにアプリをダウンロード済みのユーザー様も対象です
※期間中、お一人様1回限り有効です
※チャージにはクレジットカードが必要です(ポイント付与は後日行われます)
◆キャンペーン期間/2021年(令和3年)7月1日(木)~9月30日(木)
◆関連リンク/深谷市

 

〜おまけ告知①〜


▲深谷市では、子育て世帯支援金として「地域通貨ネギー」を支給するそうです💰

子育て世帯支援金の詳細はコチラ💻

〜おまけ告知②〜

▲7月20日(火)から深谷市で「第1回VEGE-1(ベジワン)グランプリ」が開催されます✨

▲6月30日(水)のふっかちゃんのツイート


「第1回VEGE-1(ベジワン)グランプリ」の詳細情報は「ベジタブルテーマパーク フカヤ」のホームページやSNSでチェックしてみてください😀

◆関連リンク/ホームページInstagramTwitterFacebook


※記事内の情報は2021年7月5日時点のものです。
※この記事は有料記事広告です。

スポンサードリンク

さいつうパートナー