熊谷市代にオープンした「蒙古タンメン中本 熊谷店」の『蒙古タンメン』【さいつうグルメ】

『さいつう』スタッフが実際に食べに行って、美味しかったお店を紹介するシリーズ。

今回は、
熊谷市代にオープンした「蒙古タンメン中本 熊谷店」

▲オープンは昨日の4月26日(月)

【地図はコチラ】

場所は妻沼バイパス線沿いで【代】の交差点近く。




▲大通り沿いなのでわかりやすいです。

駐車場は2箇所あります🚙

【第1駐車場】



▲第1駐車場は店舗の敷地内🚙

【第2駐車場】



▲店舗から50m程離れた場所にあります。
※写真は第2駐車場から店舗を見た感じ


▲開店1時間前に到着したのですが、すでに30名ほどの行列ができていました👀
前方に並んでいた方は午前8時頃から並んでいたそうです。
列の中には「蒙古タンメン中本」のパーカーやスカジャンなどを着ている熱狂的なファンの方々も多くいらっしゃいました💡

※「蒙古タンメン中本」グッズの詳細はコチラ


▲店内は動画は禁止🆖ですが、写真撮影はOKです📷✨




▲メニューと説明文
メニューの詳細はコチラ💻


▲入口近くに灰皿が設置されています🚬


▲開店30分前になるとスタッフの皆さんが駐車場に集まってきました👀


▲朝礼が始まるようです😀




▲オープン日に相応しい力強い朝礼が行われました✨


▲朝礼後は、ファンの皆さんによる記念撮影📷


▲いよいよオープン!
一人ずつ検温を実施。


▲並び始めて約1時間半!いよいよ入店です✨

店内はこんな感じ↓



▲カウンター席とテーブル席があります💺


▲カウンター席には席ごとに飛沫防止のアクリル板が設置されていました✨


▲券売機で前払いシステム💰


▲お水はセルフサービスで、紙エプロンやヘアバンドもあります😀


▲中本名物オススメ定食


▲初めての方にわかりやすい説明が貼られています

今回『さいつう』スタッフが注文したのは
看板メニューの
『蒙古タンメン 820円(税込)

公式アプリの写真フレームで加工してみました↓



▲けっこう面白いです!


▲「蒙古タンメン」は、「味噌タンメン」の上に旨辛い「辛子麻婆豆腐」が乗った人気No.1メニュー✨


▲食欲をそそる刺激的な香り✨


▲食べてみると…
辛い〜!!だけど旨い〜!!!


▲麺はコシのある中太麺
野菜、肉、豆腐と具沢山でボリュームがあります✨


▲順調に食べていましたが…

辛〜い!!
けっこう辛い😹
だけど箸が止まらな〜い😭✨

恐るべし!「蒙古タンメン」🍜✨


評判通り、クセになる&食欲そそる美味しさでした✨


▲オープン記念でもらった特製マスク😷✨

いきなり蒙古タンメンを食べる自信のない方は「味噌タンメン 」を、辛さは苦手だけど旨味のあるタンメンを食べたいorヘルシーに美味しく食べたいという方は「塩タンメン」がオススメみたいですよ😀


美味しかったです!
ごちそうさまでした!
皆さんも是非!


◆店名/蒙古タンメン中本 熊谷店
◆住所/埼玉県熊谷市代877-1
◆営業時間/11:00~21:00
◆電話番号/048-528-0123
◆駐車場/あり
◆関連リンク/ホームページ


※記事内の情報は2021年4月26日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー