日本の4大和牛が堪能できる「犇こう(うしこう)」の新コースを食レポ!美味しいお肉で1年を締めくくりませんか?クーポンもありますよ!【さいつう広告】

皆さん、こんにちは!
最近めっちゃ寒くなってきましたね〜
何か美味しいものでも食べて元気モリモリになりたいですよね〜

てな訳で、今回は『さいつう』の人気企画
「犇こう(うしこう)」のコース料理食レポをお届けしま〜す!



焼肉 犇こう(USHIKOU)
◆住所/埼玉県本庄市若泉2-1-25
◆営業時間/11:30〜15:00(L.O.14:00)、18:00〜22:00(L.O.21:00)
◆定休日/水曜日、他
◆駐車場/あり
◆関連リンク/ホームページFacebookInstagram

【地図はコチラ】

過去の食レポはコチラ↓

今回は親子で食レポ!本庄市若泉にある「犇こう(うしこう)」のコース料理をまたまたご紹介!クーポンもあるよ!【さいつう広告】

2020.02.18

本庄市若泉にある”熟成専門の焼肉店”「犇こう(うしこう)」のコース料理を『さいつう読者』さんに食レポしてもらったよ!空腹時に読むとヤバいかも…【さいつう広告】

2019.11.20

なんと!今回の食レポ応募総数は過去最高に〜!
それもそのはず!食レポしてもらうのは『日本の4大和牛をおもいっきり堪能できる新コース』なんです!
※応募していただいた全ての皆さん、ありがとうございました!

そして、オーナーとスタッフの皆さんが、悩みに悩んだ結果選ばれたのがこちらのお二人〜!

▲左が「ゆき」さん、右が「あいこ」さんです😀
ちなみにお二人は親子です💡

応募したのはお母さんのあいこさん。
「子供達の学費等のために節約生活をしてきましたが、無事に独立し仕事を毎日頑張っています。子育てが一段落した今、「犇こう」さんの美味しいお肉を食べながら親子水入らずのひとときを過ごしてみたいです!」というのが応募理由💡

思う存分楽しんでくださいね〜!
ということで、早速食レポの準備〜!

▲まずはアルコール消毒✨


▲コチラはマスクをしまっておけるマスク入れ💡
これはいいですね✨


▲食レポ記事でおなじみの「ちえ」さんが今回も担当してくれました☺️


▲それでは乾杯〜&食レポスタート〜!

改めまして今回は、日本の4大和牛「神戸牛」「松阪牛」「近江牛」「米沢牛」を堪能できる新コース『Sコース』を食レポしてもらいま〜す😀

Sコース概要
◆コース料金/1人9,000円(税別)
◆利用可能人数/1~28名様(1名様のみでも承ります)
◆品数/13品
・出逢/松阪牛リエット トリュフ マカロン
・阿吽/松阪牛タルタル フォアグラ キャビア 古代米
・温情/米沢牛本ミスジ 泡のすき焼き
・曲想/村上農園チョレギサラダ
・記憶/極上タンモト 〜深谷葱を挟んで〜 近江牛ヒウチ 生胡椒
・豪儀/仙台牛ハラミの牛カツ 黒ニンニクと牛蒡ソース
・安穏/大平トマトのコンポート
・心懐/蘭王卵カルボナーラ
・追憶/近江牛シンシン 香味油味噌
・掉尾/近江牛シャトーブリアン 無双焼き
・情味/よだれ涼麺
・余映/トリュフ ショコラ クレープシュゼット

<出逢>松阪牛リエット トリュフ マカロン



ちえさん
松阪牛の「リエット」と「トリュフ」をマカロンに挟んでおります😀
手づかみでそのままお召し上がりください🎵
※リエットとは
主に豚肉を長期保存するために生み出されたフランス料理。カットした肉に塩とラードを加え、弱火でじっくりと肉に火を通してから調味し、容器に入れて固めます。



ゆきさん
美味しい〜✨
甘いマカロンに塩気のあるリエットがすごく合ってる〜💡

あいこさん
トリュフの風味も鼻を透き通る感じがして良いね🎵
シャンパンに合いそう🍷✨

<阿吽>松阪牛タルタル フォアグラ キャビア 古代米



ちえさん
酢飯になっている古代米の上に、ユッケに似た松阪牛のタルタルを乗せて、削ったフォアグラをまぶしてありますそこに九州の溜醤油と濃厚な味わいで有名な大分県の蘭王卵にキャビアを混ぜたソースをかけます🎵


▲卵の色が濃いオレンジ色!旨味がすごそうなのが伝わりますね✨



あいこさん
わ〜✨松阪牛の濃厚な味わいと古代米のさっぱりした食感が良いですね〜😀
お肉の新鮮な風味がたまりません❤️

ゆきさん
キャビアもプチプチしてます〜✨
まだコース料理が始まったばかりなのにめっちゃ贅沢だね❤️

あいこさん
これからどんなものが出るのかと思うとワクワクが止まりませんね🎵

<温情>米沢牛本ミスジ 泡のすき焼き



ちえさん
米沢牛の本ミスジ(肩甲骨の裏側についている一頭から2kgしか取れない希少部位)に、エスプーマという機材を使用し泡状にしたすき焼きのタレと削ったトリュフをかけてお召し上がりいただきます。


▲松阪牛の牛脂を使って焼きます✨



あいこさん
松阪牛の牛脂を使うんですか!?
なんて贅沢なんでしょう❤️


(いつもの事ですが、撮影しているとお腹が鳴りそうになります…)


▲泡状のすき焼きのタレをかけて…削ったトリュフをまぶします✨

ゆきさん
すご〜い✨さらに贅沢さが増して来たよお母さん😀

あいこさん
ね〜❤️早くたべてみたいね☺️🎵


▲こちらが完成品💡

あいこさん
う〜ん🎵やわらかいね〜✨✨
おいしくて言葉が出ないよ〜〜😻✨

ゆきさん
「くどさ」が皆無で、噛めば噛むほど旨味が溢れてくる感じだね❤️

あいこさん
飲み込むのがもったいないよ〜✨


▲満足そうなお二人です✨

<曲想>村上農園チョレギサラダ


▲おなじみ「犇こう」のチョレギサラダです😀

あいこさん
濃厚なものが続いたから箸休め的にも良いし、何より美味しいね〜✨

ゆきさん
うん🎵普通サラダが最初に出てくるところが多いけど、美味しくお肉を食べられる様にこのタイミングでサラダが出るのって嬉しいね😀

<記憶>極上タンモト 〜深谷葱を挟んで〜



ちえさん
舌の付け根にある「タンモト」は、脂肪がのった霜降り状の柔らかさが特徴です😀
タンモトに切り目を入れてそこに刻んだ深谷ねぎを詰めます💡



ゆきさん
キレイなお肉ですね〜🎵
タンって言われなければ分からないね✨


▲良い感じに焼き上がったタンを食べやすいようにカットします✨


▲艶やかですね〜😀
瀬戸内産のレモンを添えて✨
それではお二人どうぞ〜💡

あいこさん
わっ!わっ!すごいっ!!
歯ごたえがあるのにすごく柔らか〜い❤️
「タン」ってこんなに美味しいんだね〜✨

ゆきさん
「タン」ってあっさりしていて少し硬めというイメージだったけど、柔らかくてすっごくジューシーだね✨
もう普通のタンが食べられなくなっちゃうよ〜💦


▲親子同時にその美味しさに驚いています😀

◆近江牛ヒウチ 生胡椒


ちえさん
近江牛の「ヒウチ」です😀
「ヒウチ」は、内モモの一部でミスジ同様一頭から2kgしか取れない希少部位となっております✨
赤身ですが、モモの中で一番霜降りが多く柔らかい味わいが楽しめますよ💡
生胡椒を包んでお召し上がりください🎵
個人的には3.4粒ぐらいがオススメです✨


▲焼き加減はミディアムレアが一番美味しいとのこと😀

あいこさん
プロの方が焼いてくれるから安心だね〜!
ちえさんの接客も気持ちがいいです🎵

ゆきさん
そうだね😀
焼肉って自分で焼くから忙しい感じがするけど、ゆったりしながら美味しい焼肉を楽しめるのって本当に幸せなんだね✨
私お店に来てからずっと笑顔でいると思う💡

あいこさん
私もずっとあなたと同じ様にニヤニヤが止まらないですよ✨


▲美味しそう〜💡


▲この表情ご覧ください✨美味しさが伝わりますよね〜!

あいこさん
美味しいお肉って本当に”甘み”がある感じなんですね💡
その”甘み”にこの生胡椒が本当にアクセントになって美味しさが増してスゴいです✨
この生胡椒だけでもお酒が飲めそう🍻✨

<豪儀>仙台牛ハラミの牛カツ 黒ニンニクと牛蒡(ごぼう)ソース



ちえさん
仙台牛の「ハラミ」を牛カツにしました😀✨
「ハラミ」は赤身に近い食感が楽しめて、柔らかく・脂肪も豊富で濃い味わいが特徴のお肉です🎵
ロックチャイブ(マイクロハーブ)と一緒にお召し上がりください💡



ゆきさん
う〜ん!美味しい〜✨
お肉がすっごく濃厚だけど、酸味のあるサッパリした牛蒡ソースが絶妙なバランスをとっていてすごいですね🎵

あいこさん
揚げ物なのに爽やかさを感じるぐらい食べやすい!
お肉って本当に奥深いですね😀

<安穏>大平トマトのコンポート



ちえさん
栃木市にある「グリーンステージ大平」で栽培したトマトを「コンポート(果物を水や薄い砂糖水で煮て作るヨーロッパの伝統的な果物の保存方法)」したものです😀✨

あいこさん
果物みたいなトマトですね✨
甘過ぎずジンジャーの爽やかさが美味しい!
お口直しになりますね😀

ゆきさん
チョレギサラダとまた違う箸休めだね💡
こんなに甘くて美味しいトマト食べた事ないよ〜🎵

<心懐>蘭王卵カルボナーラ



ちえさん
大分県の蘭王卵(半熟卵)の中にトリュフのエキスを注入してあります💡
さらに上にはトリュフのパウダー状にしたものと「パルミジャーノ・レッジャーノ(イタリアのハードタイプチーズ・別名”イタリアチーズの王様”)」やハムなどをかけております✨
半熟卵をつぶして、チーズなどを混ぜながらお召し上がりください🎵


▲濃厚な感じがたまりませんね〜♪

ゆきさん
ヤバ〜い✨すっごく濃厚!ほんとに美味しい〜😀
これ女子はみんな好きだよ〜💡

あいこさん
チーズ好きの方や卵好きの人には絶対味わって欲しい逸品だね✨

ゆきさん
「大平トマトのコンポート」で口直しができたからより一層美味しさを楽しめてるんだね✨


▲ゆきさん、満足そうですね🎵

<追憶>近江牛シンシン 香味油味噌



ちえさん
近江牛の「シンシン」です😀
「シンシン」は、モモの付根・シンタマの様々な部位を取り外した先にある大変貴重な部位です✨
香味油味噌をつけて召し上がってください🎵


▲再び熟成和牛を楽しむ時間となりました😀


▲これまた美味しそう〜💡

続きは次ページへ!
クーポンもありますよ!

スポンサードリンク

さいつうパートナー