今回は親子で食レポ!本庄市若泉にある「犇こう(うしこう)」のコース料理をまたまたご紹介!クーポンもあるよ!【さいつう広告】

みなさん、こんにちは!

昨年11月に公開した「犇こう(うしこう)」の食レポ記事をおぼえていますでしょうか😀


本庄市若泉にある”熟成専門の焼肉店”「犇こう(うしこう)」のコース料理を『さいつう読者』さんに食レポしてもらったよ!空腹時に読むとヤバいかも…【さいつう広告】

2019.11.20

公開後、大きな反響があり読者の方から「他のコース料理もレポートしてほしい!」「食レポ記事はもうやらないんですか?」というメールを多くいただきました!
ということでまたまたやります!「犇こう(うしこう)」のコース料理食レポ!
オーナーと相談して今回は「日頃頑張っているお父さんorお母さんにコース料理をプレゼントしよう!」というテーマに決まりました!


焼肉 犇こう(USHIKOU)
◆住所/埼玉県本庄市若泉2-1-25
◆営業時間/11:30〜15:00(L.O.14:00)、18:00〜22:00(L.O.21:00)
◆定休日/水曜日、他
◆駐車場/あり
◆関連リンク/ホームページFacebookInstagram

【地図はコチラ】

お父さん・お母さんにプレゼントということなので今回は親子ペアでの募集でした。
親子限定という条件のため前回ほどの数ではありませんでしたが、多くの方からご応募いただきました😀
皆さん、ありがとうございました✨


▲前回同様、スタッフの皆さんに応募メールをチェックしていただき…

悩みに悩んだ結果選ばれたのがこちらのお二人〜!✨


▲右がお母さんの「大ちゃん」、左が娘さんの「ヒロさん」です😀

応募理由は、
日頃の感謝をなかなか照れくさくて言えないのでこの機会に伝えられたらということでした!
なんかいいですね〜こういうの!
お母さんもきっと喜んでくれますよね!

それでは早速、食レポお願いしま〜す!


ヒロさん
母にはいつもお世話になりっぱなしなんです。こんなに素敵なプレゼントができるなんて思っていなかったので当選のご連絡をいただいた時はすごくうれしかったです😀

大ちゃん
私も娘から「犇こうさんの食レポ出演に当選したよ〜💡」と言われた時はびっくりしましたが、以前から気になっていたお店のコース料理だったのですごく嬉しかったです✨

スタッフ
本日はご来店ありがとうございます😀
こちらのテーブルの焼きを担当する「ちえ」です。
よろしくお願いします。


▲今回も、ちえさんが担当してくれます😀

ちえさん
今回お二人に召し上がっていただくのは、
「Uコース ¥6,000(税別)/1人」です😀

お肉は基本的にはレアで焼きますが、焼き加減にご希望がございましたらおっしゃってください💡
アレルギーなどはございますか?


ヒロさん
ふたりともアレルギーはありません😀
私はレアで、母はミディアムレアでお願いします

ちえさん
かしこまりました!
最初のワンドリンクはサービスさせていただきます🍷✨

大ちゃん
きちんとアレルギーの事や焼き加減まで確認してくれるので安心感がありますね✨

ヒロさんはリンゴジュース、大ちゃんは赤ワインを注文しました👀


Uコース概要

◆コース料金/1人6,000円(税別)
◆品数/12品
◆利用可能人数/1~28名様(1名様のみでも承ります)

【コース内容】
<出逢>
宮崎牛のリエット〜クルトンにのせて〜|黒樺牛(くろはなぎゅう) タルタル 実山椒 ピスタチオ
<阿吽>サンカクの炙り ユッケ仕立て
<曲想>サラダ
<記憶>極上タンモト|本日の白身 2種
<安穏>宮崎牛メンチカツ デミグラスソース
<追憶>カメノコのミルフィーユ|本日の赤身
<心懐>絹ロース 古代米に包んで
<余映>宮崎牛カレーor冷麺|伊勢最中トリュフアイス

それではいってみましょう!
「犇こう」のUコース、食レポスタート〜!
※提供されたものは2月13日(木)のものです。季節や仕入れ状況によって若干の変更がある場合があります。

まずは、
<出逢>
宮崎牛のリエット〜クルトンにのせて〜| 黒樺牛(くろはなぎゅう) タルタル 実山椒 ピスタチオ

▲宮崎牛リエット〜クルトンにのせて〜

ちえさん
クルトンの上に「宮崎牛のリエット(パテに似たフランスの肉料理)」、さらにその上に「ペーストしたトリュフ」が乗せてあります😀

ヒロさん
たしか一口で食べるんですよね😀
前回の記事で見ました!
どんな味なのか楽しみです✨

大ちゃん
これを見ると「ウシコウさんのコース料理を食べるんだなぁ」って実感がわきますね❤️

ヒロさん&大ちゃん
それでは…いただきま〜す✨✨


▲食べた瞬間、宮崎牛とトリュフの上品な旨味が口の中に広がったそうです✨
そしてお二人ともリアクションが同じです😀
さすが親子ですね✨

大ちゃん
う〜ん、美味しい!

ヒロさん
最初からこんなに美味しいものが出るなんて…✨
これから出る料理が楽しみ過ぎます❤️

ちえさん
「黒樺牛(くろはなぎゅう)タルタル 実山椒 ピスタチオ」です😀
こちらのタルタルは低温調理をしたユッケとなります。
自家製のタレがかかっていますので、絡めて召し上がってください🍴
隠し味で九州の甘口刺身醤油もかかっています✨

黒樺牛「(くろはなぎゅう)」とは…
熊本県内外に約30か所の牧場を保有し約1万頭の黒毛和種を肥育している杉本本店が生産するブランド牛です。人吉市矢岳町にある矢岳牧場の約4,000頭の母牛から生まれた子牛を拘りの飼料で丹精込めて育てています。
<引用:Tripadvisor>



▲ヒロさん、その鮮やかさに思わずパシャリ📷✨

ヒロさん大ちゃん
いただきま〜す✨✨


ヒロさん
ユッケそのものも美味しいのはもちろんですが、山椒がいいアクセントになっていますね〜😀

大ちゃん
山椒とピスタチオがユッケの味を引き立てていて美味しいです✨
ユッケとピスタチオって合うんですね〜♪

続きまして〜

<阿吽>
サンカクの炙り ユッケ仕立て

▲お肉もそうですが、卵黄も大きくてキレイです!

ちえさん
上州牛のサンカク(牛の肩バラ肉の一部でバラ肉の中では最上級のお肉)です✨
一般的な焼肉店では特上カルビとして出されています💡
トーストに乗せて、卵黄とニンニク醤油に絡めてお召し上がりください✨

大ちゃん
特上肉なんですか✨
食べる前からワクワクしますね😀

ヒロさん
ちなみにこの「U」のロゴは「犇こう」さんの頭文字ですか?

ちえさん
はい😀
たまに「牛の足跡ですか?」と伺う方もいらっしゃいます・笑


▲女子3人による和やかな雰囲気のテーブル😀


▲まずはパンを炙る程度に軽くトーストします🍞


▲続いてお肉をお二人が好きな焼き加減でちえさんが焼いてくれます✨


▲トーストにサンカクを乗っけて…


▲卵の卵黄を溶いて…
※通常は榛名産の卵黄を使用しますが、この日は大分県産の良い卵が入荷したそうです🐓


▲お肉にかけて…


▲完成です✨
めっちゃ美味しそう!


▲わかります!誰だってこんな顔になりますよね〜✨


▲ヒロさんは一足先にペロリ!そしてこの表情✨
何も言わなくても美味しさが伝わってきますね!


ヒロさん
濃厚だけど、トーストがあることでサッパリ食べられるね✨

大ちゃん
うん✨
卵黄とニンニクの風味が効いていて美味しい😀
ワインにもスゴく合います🍷✨

<曲想>
サラダ

▲紅芯大根などが鮮やかな「チョレギサラダ」です😀
コースによって盛りつけが違うそうです✨


▲ヒロさんは写真撮影📷

ヒロさん
どの料理も素敵で思わず写真を撮りたくなっちゃいます📷
写真をSNSにUPするのはOKなんですか?

ちえさん
大丈夫ですよ😀
こちらからするとありがたいです✨

大ちゃん
「犇こう」さんってやっぱり家族連れというより大人の方が来店されることが多いんですか?


ちえさん
開店当初はそうでしたが、今はお子様連れのご家族でお越しいただく方もかなり増えましたよ😀
「質の高い和牛を低価格で提供している事が地域の方に浸透してきたのかな」と感じています✨

ヒロさん
そうなんですか💡
小さい子供が座れるイスとかもあるんですか?

ちえさん
はい💡
お子様用の椅子は2脚ございますので、必要な際はご来店時・ご予約の際にお申し付けください😀


▲お二人は「今度は家族みんなで来ようね」とか「この『チョレギサラダ』って、鮮やかで見た目もキレイだね♪」と会話が弾んでいます!

<記憶>
極上タンモト|鳥取和牛クリ|鳥取和牛ウワミスジ

ちえさん
失礼します✨
岩手短角牛の「極上タンモト(脂肪がのった霜降り状の柔らかな部位)」です✨
5分ぐらいかけて、じっくり丁寧に焼かせていただきますので、ゆっくりサラダをお召し上がりください🎵


ヒロさん
わ〜✨前回の食レポで見た「タンモト」ですね✨
美味しそう!それにしてもキレイですね〜😀

大ちゃん
実物はこんなに分厚いんですね!素敵✨

ちえさん
タンモトの良い部分は焼肉で使用し、タンサキの硬いところはシチューなどで召し上がると美味しくいただけるんですよ🎵

ヒロさん&大ちゃん
なるほど〜💡


▲このお肉、宝石のような輝きを放っていますね〜


▲「タンモト」を焼いている間、サラダを召し上がっているお二人ですが…


▲ヒロさん、待ちきれないのでしょうか!笑みがこぼれています😀✨


▲焼き加減に注意してじっくりと…


▲ちえさんが食べやすいサイズに切り分けたら完成です✨


▲焼き上がった「タンモト」✨
今回も美味しそう〜!


▲瀬戸内レモンをかけていざ実食!

スポンサードリンク

さいつうパートナー