美里町阿那志の「水車」【さいつうフォト】

『さいつう』スタッフが
埼北エリアの風景や街並等を自由気ままに投稿する【さいつうフォト】
※本当に自由気ままに投稿するのでつまらなかったらスルーしてください…

今回は
美里町阿那志の「水車」

【地図はコチラ】

県道31号線沿いで関越自動車道の近くです。


▲近くには「光勝寺」(写真右上)があります👀

水車が回ると紙芝居みたいに手描きの絵やメッセージがコロコロ見えます↓











信号待ちの時「ん?」ってなってちょっと気になったので車から降りて行ってみました。
「コロナに負けるな」とか「がんばろう」とか「熱中症に気をつけよう」のメッセージと手描きの絵。
なんだかほっこりした気分になりました〜♪

交通量の多い道路沿いですし、見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。


ちなみに阿那志は「あなし」と読みます。

埼北地名クイズ!これ読める?寄居町編①【知ってる?】

2019.02.24

埼北地名クイズ!これ読める?美里町編①【知ってる?】

2018.12.08

埼北地名クイズ!これ読める?上里町編①【知ってる?】

2018.11.25

 

以上、今回の【さいつうフォト】でした。

さいつうフォト大募集中!
皆さんが撮った埼北の写真待ってます!


※写真撮影日:2020年5月28日

スポンサードリンク

さいつうパートナー