5月は暑かった!熊谷と寄居は5月の月平均気温高いランキングで地点観測史上8位だったみたい。

5月は暑かったですね〜!
気象庁のホームページによると、熊谷と寄居は5月の月平均気温高いランキングで地点観測史上8位だったみたいです。

熊谷のデータはコチラ↓

〈出典:気象庁

熊谷市の5月の月平均気温は19.7℃

寄居のデータはコチラ↓

〈出典:気象庁

寄居町の5月の月平均気温は18.4℃

どちらも観測史上8位にランクインです!

30℃近くの日が何日かあったりと確かに暑い日が多かった埼北エリアの5月ですが、まさかランクインしているとは!

各気象情報サイトでは来週も気温が高め。そして週の後半には梅雨入りの予想です↓

〈出典:ウェザーニュース

5月・6月ってこんなに暑かったでしたっけ?
今年の夏はどうなることやら…

熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

ちなみに皆さんは夏と冬どっちがいいですか?
これも後でアンケートしてみたいですね!

以上、たまに記事にする天気のランクイン情報でした〜

◆関連リンク/気象庁


※記事内の情報は2020年6月3日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー