昨日(1/3)金鑚神社に行ったら「日光さる軍団」のさくらちゃんがいたよ。【その他】

昨日(1/3)金鑚神社に行ったら「日光さる軍団」のお猿さんを見ることができました。

昨年も1/3に初詣に行きました↓

1月3日(水)の金鑚神社のようす。【さいつうフォト】

2018.01.05


▲今年もすごい賑わいです。



なんだか人だかりができています。



「日光さる軍団」ののぼり!👀


お〜!お猿さんだ〜✨✨

日光さる軍団とは
株式会社おさるランドが展開するコンテンツの1つであり、日光・鬼怒川にある専用劇場「日光さる軍団劇場」で猿まわしを披露する団体である。
猿が膝に手をつくポーズ「反省」で知られる村崎太郎率いる太郎次郎一門が1対1で行う伝統芸能猿まわしで培ってきた文化と歴史に、初代日光猿軍団によって培われた複数の猿との掛け合いを取り入れた新しいスタイルの集団芸などを披露する。
本団体および専用劇場『日光さる軍団劇場』は2013年まで同住所にて営業していた初代『日光猿軍団』(猿の表記が漢字)を運営していた間中屋(代表:間中敏雄)より、引継ぎを申し出た太郎次郎一門が設立した『おさるランド』が土地及び建物を購入して、『日光さる軍団』として2015年4月29日より営業を開始したもので、初代『日光猿軍団』とは経営母体も経営者も異なる。
<引用:Wikipedia>


▲こちらは、さくらちゃんという女の子だそうです❤️


▲下段中央にいるのがさくらちゃんです👀
さる軍団唯一の女の子で、しかもリーダーとのこと💡
<出典:日光さる軍団公式サイト

ショーの様子↓

▲携帯で連続撮影したためめっちゃブレてます😅


▲素晴らしいパフォーマンスで参拝者の皆さんを魅了していました😀✨


▲さくらちゃん、また埼北に来てね!

 


▲金鑽神社に参拝後、金鑽大師大光普照寺にも昨年同様行ってきました👞




▲2019年も地域の皆さんと素敵な「ご縁」がありますように✨


▲だるまのおみくじをひいてみました!

結果は…


▲……  凶!!www

でも、さくらちゃんがみれたから気分はそんなに悪くありませんw(強がり)
ここから上昇するのみ!(超ポジ)

皆さんはおみくじどうでしたか?
順番は諸説あるそうですが、基本の順番は「大吉・吉・中吉・小吉・凶」だそうです。
「吉」っていいんですね。


※記事内の情報は2019年1月3日時点のものです。

 

スポンサードリンク

さいつうパートナー