本庄市駅南にあった「本庄BLALA」跡地の一角に病院ができるみたい。【開店・閉店】

本庄市駅南にあった「本庄BLALA」跡地の一角に病院ができるみたいです。

【地図はコチラ】

読者の皆さんもけっこう気になっているこの場所。
メールも多くいただいています。

そして、最近動きがあったとのことで早速行ってみました!


▲お〜!工事中〜!


▲ちなみに「本庄BLALA」があった頃はこんな感じでした👀
懐かしい〜!(2012年7月頃)
<出典:Google map


▲工事の案内看板があるので近くに行ってみると…


「(仮称)堀川病院 新築工事」の文字。
どうやら本庄駅北口近く(本庄市本庄)にある「医療法人堀川会 堀川病院」が移転するみたいです💡


▲工事完了予定は、1年後の令和2年(2020年)5月💡

【現在の堀川病院】


ホームページによると、1957年(昭和32年)本庄市本庄に堀川外科医院として開業し、今年で開業62年の病院とのこと。


新しい「堀川病院」がどのぐらいの規模になるかなどはまだ不明ですが、詳細がわかり次第、また記事にしたいと思います。

※「hub」さん、「トラックドライバーのヨッシー」さん、情報提供ありがとうございました。


◆施設名/(仮称)堀川病院
◆住所/埼玉県本庄市駅南1-8(仮)
◆関連リンク/医療法人堀川会ホームページ


※記事内の情報は2019年5月28日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー