本庄市中央の「本庄仲町郵便局」が「ビバモール本庄」内に移転。名前は「ビバモール本庄郵便局」に。【開店・閉店】

本庄市中央にあった「本庄仲町郵便局」が移転に伴い閉局したみたいです。

【地図はコチラ】

場所は旧中山道沿い。


▲「中央1丁目」信号のすぐ側で、近くには「ドラッグストア セキ 本庄銀座店」「足利銀行 本庄支店」などがあります。




▲登録有形文化財とのこと。

「本庄仲町郵便局」は、秩父セメントの創始者である諸井恒平が昭和9年(1934年)に建築した木造二階建。
外観はタイル張りで当時世界的に流行したアールデコ調に仕上げられています。
昭和初期の景観をとどめている貴重な文化財。


▲そして「本庄仲町郵便局」の裏には「諸井家住宅(明治13年(1880年)築 ※推定)」があります✨
ちなみにこの「諸井家住宅」は埼玉県指定文化財です👀


▲入口近くにあるポストにお知らせが貼られていました👀


▲このポストは2019年12月1日(日)で終了🏣

それでは移転先の「ビバモール本庄」に行ってみましょう!
▲めっちゃ混んでる〜!


▲こちらが「ビバモール本庄郵便局」👀
場所は西口ホール近く。

フロアマップで見るとココ↓

〈出典:ホームページ


▲向かいは「わくわく広場」


▲営業案内👀


▲年末年始の営業案内

隣りはトレーニングジムの『DO SMART本庄』


「ビバモール本庄」内にプレオープンする「DO SMART本庄」について支配人にいろいろ聞いてきました!さいつう特典もあるよ♪【さいつう広告】

2019.11.17


歴史ある建物の郵便局から、一気に現代のモール内テナントへ!
買い物ついでに利用できるので便利になったのではないでしょうか💡

※「だっくん」さん、「のっぴー」さん、情報提供ありがとうございました。


◆施設名/ビバモール本庄郵便局
◆住所/埼玉県本庄市中央2-4-60
◆営業時間/9:00〜17:00(郵便)、9:00〜16:00(貯金・保険)、9:00〜20:00(ATM)
◆定休日/土日(郵便・貯金・保険)※ATMは営業
◆関連リンク/日本郵便


※記事内の情報は2019年12月4日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー