『レトロ自販機』がある群馬県藤岡市の「ドライブイン七輿(ななこし)」に行ってみた。【○○してみた!】

『さいつう』スタッフがいろいろやってみるシリーズ【○○してみた!】

今回は、
群馬県藤岡市上落合にある「ドライブイン七輿(ななこし)」に行ってみた。

【地図はコチラ】


▲先日群馬県伊勢崎市にある「自販機食堂」を記事にしたところ、読者の方々から…

  • 「藤岡市にあるドライブインにもレトロな自販機があるよ」
  • 「『ドライブイン七輿』って知ってますか?レトロな自販機やゲームとかがあるのですが、雰囲気ありますよ」
  • 「『自販機食堂』の次は是非「ドライブイン七輿」にも行ってみてください」

というメールをいただいきました👀

伊勢崎市「自販機食堂」の記事↓

伊勢崎市富塚町にある「自販機食堂」に行ってみた。【○○してみた!】

2019.01.06


▲てなわけで、群馬県藤岡市にある「ドライブイン七輿(ななこし)」に行ってきました🚗


▲「ドライブイン七輿(ななこし)」の隣りには、国指定史跡の「七興山古墳」という6世紀代の古墳としては東日本最大級の古墳があります。
<出典:藤岡市


▲ここは1975年(昭和50年)にオープンしたドライブインで、これまでに多くのメディアで取り上げられています。
映画『劇場版 お前はまだグンマを知らない』やドラマ版の『64(ロクヨン)』などのロケで使われたそうです。


▲早速、店内に入ってみましょう👀

【店内の様子はコチラ】



▲自販機がズラリ!
昭和感、たまりません✨


▲写真右奥に事務所。取り上げられたメディアの紹介などが貼られていました。
両替機の隣りには「ビックリマン」シールのガチャガチャがありました👀


▲自販機でタバコは売っていますが、店内は禁煙とのこと🚭


▲イートインスペースには6人掛けのテーブルが6つ


▲コカ・コーラの自販機には、 コーラ以外にも、Hi-Cオレンジなどの瓶も販売されていました。


▲「うどん」「ラーメン」のレトロ自販機


▲天ぷらうどんは300円、チャーシューラーメンは350円✨


▲「日清」の自販機🍜
皆さん『まんぷく』観てますか?


▲ぐあ〜!「ぐんまちゃんヌードル」は売り切れていました😹


▲トーストサンドとハンバーガーの自販機


▲トーストは「ハム」と「ピザ」の2種類(ともに230円)


▲ハンバーガーも同じく230円でした。




▲「ドライブイン七輿」オリジナルグッズも販売していました👀✨
これはおもしろい💡


▲さぁて、今回は何を食べてみようかな👀✨


▲前回はうどんだったから、今回はラーメンで!


▲20秒ほどで完成するみたいです✨


▲絶品自家製のチャーシューが美味しいとのこと…✨✨


▲はい、完成〜✨🍜✨
器が柔らかいので持ち運びにちょっと注意👀


▲太めの麺、チャーシュー、ワカメ、メンマ、長ネギというシンプルなチャーシューラーメン✨


▲チャーシュー柔らか〜い✨


▲太麺も良い感じ✨


▲何より一番美味しく感じたのはスープ😀
鶏ガラベースの醤油味な感じでした☺️✨


▲完〜食✨
ゴミ箱はしっかり分別されています。



また藤岡市・吉井町方面に用事があった時は立ち寄ってみたいですね😸✨
※因みに食べ物の持ち込みは禁止という張り紙がありました。


群馬県は密かに「レトロ自販機の聖地」と呼ばれているらしいです。
まだまだ面白い場所があるかもしれないので探してみたいと思います✨

※「星イモ」さん、「Gのめっせんじゃー」さん、「元愛煙家」さん、その他、情報提供ありがとうございました。

〜おまけ〜

▲イートインスペースの隣りにはゲームコーナーがあります👀




懐かしいゲームがけっこうあるので、腹ごしらえをしたらこっちで遊ぶのもいですね!

ホームページには、ラーメンorカレーが100円になるクーポンがあります!
使えるかどうかはお店に確認してみてください!


◆店名/ドライブイン七輿(ななこし)
◆住所/群馬県藤岡市上落合853
◆定休日/なし
◆営業時間/0274-23-0951
◆備考/駐車場あり
◆関連リンク/ホームページ


※記事内の情報は2019年2月3日時点のものです。

スポンサードリンク