秩父鉄道の「SLパレオエクスプレス」が復活!2年ぶりの冬季特別運転!元旦も走るよ。【その他】

秩父鉄道のSLパレオエクスプレスが復活するみたいです!

〈出典:秩父鉄道

今年9月の点検作業で車両に不具合が見つかったため運転を休止していた「SLパレオエクスプレス」が復活することが決定しました!
しかも2年ぶりとなる冬季特別運転!

〈出典:秩父鉄道

運転スケジュールは下記の通り

1月1日(火・祝)〜3日(木)、5日(土)・6日(日)
2月3日(日)〜3月3日(日)の土日祝
計15日間

通常は、冬季は休みで春から運転が始まるのですが、今回は1月・2月の冬の季節にもSLが走るといことでファンの方にはたまらないのではないでしょうか!

秩父鉄道の「SLパレオエクスプレス」が今日から運行開始したみたい。【まち情報】

2018.03.31

上・SLー下・八高線【さいつうフォト】

2017.10.09

また、イベントも設けられているみたいで、

  • 1月1 日(火・祝)~3 日(木)『SL初詣号』となり 、
    日章旗・特別ヘッドマーク・お正月飾りを掲出。
    小学生以下の子供にはお年玉プレゼント。
    特別乗車記念証のプレゼント。
  • 1月5日(土)『SLちちぶストロベリーエクスプレス』で車内(下り熊谷-秩父駅間)で秩父いちごの試食・PR
  • 1月6日(日)『SL秩父錦号』で車内(下り熊谷-秩父駅間)で日本酒試飲・販売

その他にもイベントを実施予定とのこと。

冬の「SLパレオエクスプレス」
また違った姿が見られるかもしれませんね♪

家族でお出かけしてみてはいかがでしょうか。

詳しくは、秩父鉄道のホームページで確認してみてください。

 


※記事内の情報は2018年12月19日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー