今日19:54〜テレビ東京『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』で熊谷市が映るみたい。【その他】

今日19:54〜
テレビ東京『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』熊谷市が映るみたいです。

<出典:テレビ東京 番組ホームページ

『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』とは
テレビ東京系列で2017年から『日曜ビッグバラエティ』枠で不定期放送され、2018年4月22日からは同枠外にて月1回ペースでレギュラー放送されているドキュメントバラエティ番組である。略称、『池の水ぜんぶ抜く』、『池の水』。
<引用:Wikipedia

番組ホームページによると、番組史上初の試みとして「池のゴルフボールぜんぶ取る大作戦」を埼玉県熊谷市小江川にある「ヘリテイジゴルフコース」にて俳優の髙嶋政宏さん、お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さん達が敢行するそうです。

ヘリテイジゴルフコース↓

<出典:ゴルフコース | ホテルヘリテイジ ときの湯温泉【公式】

【地図はコチラ】

ちなみに『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』で熊谷市が取り上げられるのは2回目で、
前回はホテルへりテイジの敷地内にある「日向沼」の水を全部抜いて調査したそうです↓

<出典:熊谷・森林公園 「ホテルヘリテイジ四季の湯温泉」の公式ブログ

日向沼の水抜きは、農業遺産としての再認識を深めるために行われたそう。
詳しくは「くまがやねっと」というサイトに書かれています。

「熊谷観光局」でも告知をしていました↓

<出典:熊谷観光局ホームページ

すごく面白そうなので是非!

【放送日時】
10月14日(日)
19:54〜21:54
テレビ東京系列にて放送


※記事内の情報は2018年10月13日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー