「夏の交通事故防止運動」で茄子をもらったよ。【その他】

埼玉県では、7月15日(日)~24日(火)の10日間
「夏の交通事故防止運動」を実施しているみたいです💡

<出典:Myナビ 彩の国ホームページ>

その運動の一環で、先日「埼玉りそな銀行 本庄支店」前の交差点付近で「夏の交通事故防止運動の関連品」を配っていました。
たまたま『さいつう』スタッフも赤信号で止まったので、いただきました!
▲ビニール袋に入っている「夏の交通事故防止運動」の品

▲中身は「夏の交通事故防止運動」のチラシ2部、「はにぽんリフレクター」、「本庄産のナス 3つ」が入っていました。
ナスをもらえるなんて嬉しい〜!

ちなみに2016年度の本庄市のナスの生産量(1,180t)・出荷量(1,050t)は埼玉県で第1位なんですって💡

これから夏休みになり、子ども達だけで外出する機会が増える時期。
もらったチラシにも書いてありましたが、ドライバーも歩行者も十分注意が必要ですね。

【埼玉県「夏の交通事故防止運動」統一行動日】

  • 7月15日(日)街頭広報の日・歩行者保護の日
  • 7月20日(金)交通事故死ゼロを目指す日・ハイビーム活用推進の日
  • 7月21日(土)飲酒運転根絶の日

事故のない楽しい夏休みになるよう『さいつう』スタッフも交通ルールを守って情報収集していきたいと思いました!


※記事内の情報は2018年7月16日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー