今日18:00〜NHK BSプレミアム『故郷ざわつきリサーチ』で熊谷市が映るみたい。【その他】

今日18:00〜NHK BSプレミアム『故郷ざわつきリサーチ』で熊谷市が映るみたいです。

<出典:番組ホームページ

【番組内容】
これまであまり注目されてこなかった地域を、あえて徹底取材。謎だった故郷の伝説や噂の真相に迫る。
今回は暑さで有名な埼玉県熊谷市。取材を進めると様々な謎が浮かびあがった。
「かつて世界最大の雹(ヒョウ)が降ったらしい」
「人気バンドを輩出したデパ地下ライブハウスがあったとか」
「80年前に起きた奇跡の救出劇とは」
緻密な取材で、意外な事実が明らかになる。さらには、感動の出会いも。新感覚の地域活性化バラエティ。
<引用:番組ホームページ


「かつて世界最大の雹(ヒョウ)が降ったらしい」は、『さいつう』でも記事にしたことがあります。↓

世界最大の雹(ひょう)が降った場所は埼北エリアのどこ?【知ってる?】

2019.01.23

「人気バンドを輩出したデパ地下ライブハウスがあったとか」
「80年前に起きた奇跡の救出劇とは」
など、地元の方にとってはすごく興味深い内容ではないでしょうか!

また予告動画では、出演者の皆さんが「いなり寿司」を食べていました。
妻沼のお店でしょうか。

BSが映る方は観てみては!

【概要】
◆番組名/故郷ざわつきリサーチ
◆放送日/2019年10月5日(土)18:00〜19:00
※放送日程及び内容は、変更になる場合がございます。
◆出演/(司会)照英|(ゲスト)ブラザー・トム、北陽|(出演)スターダストレビュー|(アナウンサー)橋本奈穂子
◆関連リンク/番組ホームページ


※記事内の情報は2019年10月1日時点のものです。

スポンサードリンク