明日1/2(水)テレビ朝日『路線バスで寄り道の旅』で埼北エリアが映るみたい。【その他】

  • 1/2(水)13:00〜18:00
    テレビ朝日『路線バスで寄り道の旅』で埼北エリアが映るみたいです。

    <出典:番組公式HP

今回の旅は、
大宮から秩父まで埼玉を大横断!

ここから先は少しネタバレになるので、
どこが・何が映るのか明日の番組放送まで知りたくないという方はここで戻ってください!

 

 

 

 

どんな内容かというと↓

【番組内容】
徳さんと田中律子、人気モデルや将棋界の生きる伝説、有名美人演歌歌手、大物俳優などが各地で合流。
一行は、気になったバス停で途中下車&寄り道しまくり…
今回はさいたま新都心を皮切りに西へ西へ!ゴールの秩父を目指して埼玉を大横断!果たして秩父までたどり着けるのか!?
さいたま新都心よりスタートした一行。
「大宮」では、早速、歴史ある氷川神社で旅の祈願のためお参りに!さらに参道にある甘味処でひとやすみ。
「川越」では、菓子屋横丁で名物のお菓子を堪能。
「熊谷」では、“日本一長いおみくじ”のある1000年以上の歴史ある神社へ。
「深谷」では、徳さんの大好物のあんこを満喫し、深谷ねぎの収穫のお手伝いまで大奮闘!
「児玉」では、干し芋の製造を見学させてもらい大感激!
「長瀞」では、ライン下りに行くものの…まさかの展開が! はたして一行は寄り道しながら、目的地・秩父へたどりつけるのか?
<引用:Yahoo!japanテレビ

熊谷市は、
おみくじ箱が110cmで、おみくじ棒が80cmあるという「日本一長いおみくじ」で有名な「高城神社(たかぎじんじゃ)」が取り上げられるみたいですね👀

<出典:熊谷市観光協会公式ホームページ

深谷市は、
深谷ねぎの収穫、以前『さいつう』でも取り上げたことのある和菓子屋「浜岡屋」が映るみたいです👀✨

▲詳細は「浜岡屋若女将のブログ」に掲載されていますので、気になる方はチェックしてみてください😀

『さいつう』で書いた浜岡屋の記事↓

「浜岡屋製菓店」と「深谷商業高校」のコラボどら焼き『ふっかちゃんの初恋』を食べてみた。【○○してみた!】

2018.10.29

深谷市西島町にある「浜岡屋製菓店」の『ほほえみ苺大福』他【さいつうグルメ】

2018.03.26

児玉(本庄市)は、
干し芋の製造見学とのこと。どこかはわかりませんでしたので番組放送までのお楽しみということで!
また、映るかどうかは不明ですが、「梅月堂」「居酒屋レストランなかまち」などに立ち寄ったという目撃情報もあり👀

「浜岡屋製菓店」と「深谷商業高校」のコラボどら焼き『ふっかちゃんの初恋』を食べてみた。【○○してみた!】

2018.10.29

本庄市児玉町にある「居酒屋レストランなかまち」の『殻付き帆立貝のキノコドリア』【さいつうグルメ】

2018.03.10

新年そうそう埼北エリアがテレビで特集されて、なんだか嬉しい気分になりますね!

ゲストも豪華!↓

〈出典:番組公式HP

放送は、
明日1/2(水)13:00〜18:00✨✨
なんと5時間スペシャル!

皆さんお見逃しなく!

※「むぅ〜」さん、「edge」さん、「寿のマックス」さん、「M.T」さん、情報提供ありがとうございました。

【概要】
番組名/路線バスで寄り道の旅 2019新春 埼玉を大横断スペシャル(テレビ朝日系)
放送日時/2019年1月2日(水)午後1時~18時
出演者/徳光和夫 田中律子池田美優、イルカ、加藤一二三、トミタ栞、中村雅俊、西田ひかる、藤あや子、藤田ニコル (50音順)
関連リンク路線バスで寄り道の旅 公式サイト


※記事内の情報は2019年1月2日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー