先日記事にした
本庄市朝日町の「本庄さくら歯科クリニック」
57日(月)から診療開始!

“とことん患者さん目線”
の院内&院長を紹介します!
本庄市5

本庄さくら歯科クリニック
…………………………………………………
◆住所/埼玉県本庄市朝日町3-7-38
◆電話/0495-27-6480(予約優先)
◆FAX/0495-27-6481
◆営業時間/9:30〜12:30、14:00〜19:00
◆定休日/水曜・日曜・祝日
◆駐車場/あり(16台駐車可能)
◆ホームページ/https://www.dskr.jp/
…………………………………………………

IMG_0984

【地図はコチラ】

それではまず、院内を見ていきましょう!
4f3d5253-s
FullSizeRender-10
FullSizeRender-01
▲院内は全てバリアフリー仕様。
入口はスロープ&手すりで安心です。

FullSizeRender-11
FullSizeRender-21
▲ウォーターサーバーや空気清浄機、子供が喜ぶガチャガチャなど充実した設備

FullSizeRender
FullSizeRender-03
▲車椅子やベビーカーのまま利用できるバリアフリー対応トイレ

FullSizeRender-25
FullSizeRender-28
▲おむつ交換台には外国語表記だけでなく、点字での表記もありました。

FullSizeRender-03
FullSizeRender-04
広めの廊下

FullSizeRender-06
▲トイレもそうですが、診療室の入口も引き戸になっています。

FullSizeRender-10
FullSizeRender-11
半個室の診療室は3部屋あります。
(半年後位を目処に更に2部屋増やす予定とのことです。)

FullSizeRender-09
▲診療室の入口は1部屋ずつ全て独立しているのでプライバシーが守られています。

FullSizeRender-07
▲また、一番奥の半個室診療室は車いすやベビーカーで入れる広さがあります。

FullSizeRender-04
▲小さなお子様と一緒に入れるので安心ですね💡

FullSizeRender-15
FullSizeRender-16
▲エックス線診療室も車いすに乗ったまま入れる広さです。


いかがでしょうか!
車椅子の方、お年寄り、目の不自由な方、小さなお子さんを育てるママさんに
と〜っても優しい院内でしたよね♪

でも〜!優しいのは院内だけではありませんよ!

そう!院長です!
患者さんのことを第一に考えてくれる超優しい院長はコチラ
158e12ea-s
▲赤嶺優一 院長

さいつう
院長、開院おめでとうございます!
院内を一通り見させていただきましたが、バリアフリーなどにすごく力を入れているんですね。

赤嶺院長
そうですね。
当院は「健康な人」だけでなく、持病など身体に何らかの不自由を抱えている人も安心して通える歯科医院を目指しているんです。
以前勤務していた歯科クリニックで研鑽を積みながら「有病者歯科の重要性」「子育て世代に優しい歯科医院作りの必要性」をいつも感じていました。
疾患に配慮しながら安心して診療を受けられる歯科クリニックがあればいいのにと思っている「有病者」の方や、子育てが忙しくて歯の治療に専念しづらい環境にいるお父さん・お母さんは決して少なくはありません。
当院では、そんな方たちに対して『医科の先生方と連携をとりながら歯科診療を行う』『ガイドラインやエビデンスが確立していない疾患に対して、現時点で可能な手段を用いる』対応をします。
そして子育て世代の方にはベビーカーで来院しても困らない環境作りを充実させていきたいと思っています。

さいつう
なるほど!全ての人に優しい歯医者さんなんですね!
IMG_0988

そんな「本庄さくら歯科クリニック」のコンセプトは4つ。
  1. 対症療法ではなく、原因療法の実践
  2. チーム医療で治療から予防へのスムーズな移行が可能に
  3. お子さまからご年配の方まで家族全員で安心して通える歯科クリニック
  4. 分かりやすいコンピューター管理
開院するにあたり、このコンセプトを守りながら診療していくとのことです。

そして診療案内はコチラ↓
本庄さくら6
一般歯科治療
虫歯治療や歯周病治療など、保険に適応した様々な治療ができます。

小児歯科治療
お子様の虫歯治療だけでなく、矯正治療や予防処置も行っています。

矯正歯科
目立ちにくい矯正装置を用いて、全部または一部の歯並びを治します。

口腔外科
親不知の抜歯から歯の移植まで様々な外科処置を行います

インプラント
人工歯根を顎の骨に直接埋めることで、失った歯を回復します。

咬合
歯だけでなく顎関節から診査診断し、安定した咬み合わせを得るための治療を行います。

審美歯科
セラミック治療やホワイトニング等、美しい口元で本来の笑顔を引き出す治療を行います。

予防歯科
健康の維持および再発の防止を目指し、歯科衛生士による予防処置や指導を行います。

入れ歯
お口にぴったりフィット。咬み合わせに加え、審美、発音等を考慮し入れ歯をお作りします。

有病者歯科
持病がある方も安心して通院していただける体制を整えています。

◆診療内容の詳細に関してはホームページをご覧ください。



さらに!患者さんに優しいポイントがもう1つ!
それは
「ほぼ待ち時間0の歯科クリニック」


さいつう
待ち時間0って可能なんですか?

赤嶺院長
診療時間をきちんと管理すれば待ち時間なく診療を行えると考えています。
待ち時間がなければ診療後の予定も組みやすくなり、患者さんの貴重な時間を大切にすることができます。
日常生活に負担をかけることなく通院できれば、患者さんはよりスムーズでストレスのない診療が受けられるはずです。

さいつう
これはうれしいですね!

IMG_0989

さいつう
ここまでお話を伺ってきて、患者さんのことを本当によく考えている、いい歯医者さんだな〜と感じているのですが、初めて行く場所、しかもそこが歯科さんとなるとやっぱり躊躇する方もいるんじゃないかなと個人的には思うのですが…

赤嶺院長
そうですよね〜。私もそう思います。
なので、そんな方のために「無料見学・相談会」を開催するんです!
本庄さくら7

【日程】
5月18日(金)・19日(土)・20日(日)の3日間
【時間】
11:00〜17:00 ※予約不要

赤嶺院長
当院の設備や様子を見学していただくだけでなく、「お子様の歯並び」「入れ歯」「インプラント」などの歯の相談会も開催します💡
さらに、お子様限定イベントなどもありますので、ぜひお気軽にお越しください!
当日は「はにぽん」も遊びにきてくれます!

さいつう
通う前に院内を見れたり、先生に相談できるっていうのは安心できますね♪
「本庄さくら歯科クリニック」のことが気になるな〜と思っている方は、ぜひ参加してみてください!

本庄さくら3x

本庄さくら4
▲開院・内覧会の案内チラシ

さいつう
最後に『さいつう』読者の皆さんにメッセージをお願いします!

81c6ac1a

赤嶺院長
当院は「とことん患者さん目線」の歯科クリニックです。
この本庄の地で、地域の皆さんにとって生涯のパートナーになれるような歯科クリニックを目指していきたいと思っています!
「身体が不自由だから…」「仕事と子育てが忙しいから通院する時間が取れない…」と諦めずに、ぜひ一度当院にご相談ください。

50254dd8-s

歯のお悩み・治療は
優しい院長がいる
「本庄さくら歯科クリニック」に相談してみてはいかがですか?

ゴールデンウィークも診療電話予約を受付中とのこと!
予約・お問い合わせはコチラから↓
0495-27-6480


また、歯科衛生士・歯科助手さんなどスタッフを募集しているそうなので
興味がある方は問い合わせてみては!




…………………………………………………
◆住所/埼玉県本庄市朝日町3-7-38
◆電話/0495-27-6480(予約優先)
◆FAX/0495-27-6481
◆営業時間/9:30〜12:30、14:00〜19:00
◆定休日/水曜・日曜・祝日
◆駐車場/あり(16台駐車可能)
◆関連リンク/ホームページ
…………………………………………………
※記事内の情報は2018年4月25日時点のものです。

スポンサードリンク