本庄市北堀にある「喫茶 えとせとら」の『納豆ピザライス(ナピラ)』【さいつうグルメ】

『さいつう』スタッフが実際に食べに行って、美味しかったお店を紹介するシリーズ。

今回は、本庄市北堀にある
『喫茶 えとせとら』
FullSizeRender-01

【地図はコチラ】

店内はこんな感じ↓
FullSizeRender-04
FullSizeRender-05
▲レトロでいい感じ!
コチラのお店は創業30年。昭和の雰囲気が漂う喫茶店です。
座席は、カウンター5席・4人掛けテーブル2つ・6人掛けテーブル4つ。

FullSizeRender-07
FullSizeRender-03
▲店内にある漫画本の数は約2,000冊!
休憩時間に漫画本片手にコーヒーなんていうのもいいですね♪

【メニューはコチラ】
FullSizeRender
FullSizeRender-01
▲ハンバーグや日替りランチが人気メニューのようです✨

今回『さいつう』スタッフが食べたのは
『納豆ピザライス ¥630(税込)
FullSizeRender-09
▲本庄市民のソウルフード(?)『納豆ピザライス』
通称(?)ナピラ

FullSizeRender-11
▲味噌スープ(みそ汁)は大根とわかめとネギという納豆に合う感じ♪

FullSizeRender-14
▲大きめ粒の納豆がいい味出してます!

「納豆ピザライス」はかつて喫茶店全盛期の時代に流行った人気メニュー。
喫茶店減少により徐々に無くなってしまいましたが、最近「本庄のソウルフードに!」と少しずつ各店で復活しています。
昨年は『こだまめしグランプリ』で「焼きなっとうピザライス」がグランプリを獲得し、イベントで無料配布されました。
記事はコチラ↓
本庄市早稲田の杜「マリーゴールドの丘公園」で開催された『発見!Kodamaの新しい魅力~輝け!こだまめし~』のようす。【まち情報】

ちなみに、コチラのお店は親子2代30年に渡って「納豆ピザライス」をレギュラーメニューとして提供している数少ないお店の1つです。

FullSizeRender-15
▲熱々のチーズに包まれた具の内容は、納豆・ピーマン・ハム・ベーコン・オニオンスライスなど。
素材の味を活かした優しい和風の味付けでした。
タバスコをかけると少し洋風になるので2度楽しめます✨
チーズと納豆ってけっこう合いますね!

いやぁ、良いお店でした♪
お店の雰囲気・メニュー共にすごく気に入っちゃいました!

次回は漫画本を読みながら、
人気のアメリカンハンバーグライスを食べてみたいな〜と思った『さいつう』スタッフでした。

とっても美味しかったです!
皆さんも是非!

…………………………………………………
◆店名/喫茶 えとせとら
◆住所/埼玉県本庄市北堀278-1
◆電話/0495-21-8672
◆営業/11:00〜21:00(ランチタイム11:30〜13:30)
◆定休日/第1・3日曜日
◆駐車場/あり
…………………………………………………
※記事内の情報は2018年4月3日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー