本庄市中央にある「電気舘カレー」の『昭和のカレーらいす』【さいつうグルメ】

『さいつう』スタッフが実際に食べに行って、美味しかったお店を紹介するシリーズ。

今回は、本庄市中央にある
『電気舘カレー』
FullSizeRender-02

【地図はコチラ】

店内はこんな感じ↓
FullSizeRender-07
FullSizeRender-06
IMG_7648
▲昭和のレトロ感たっぷり!

「電気舘カレー」という店名は、大正3年(1914年)に創業した埼玉県最古の映画館「本庄電気舘(後に「第二トキワ座」という名称に変更)」に由来しているそう。

「本庄電気舘」を中心とした「電気館通り」は大変賑わっていたらしく、8年前に「かつての賑わいをもう一度」という願いをこめてつけられたとのこと。

レトロな雰囲気の店内には貴重なポスターなどが飾られていて、本庄周辺の歴史を感じることができます。また、カウンター席にあるテレビは懐かしいブラウン管テレビです。

【メニューはコチラ】
FullSizeRender-04
FullSizeRender-03
▲カレーのメニューはもちろん、様々な一品料理も✨
昼も夜も楽しめそうですね♪

今回『さいつう』スタッフが食べたのは
『昭和のカレーらいす ¥500(税込)
※容器代別途¥30
IMG-3666

この日のお持ち帰りメニューは「グリーンカレー」「チキンカレー」、そして月に2回ほど提供している「昭和のカレー」の3種類。今回は「昭和のカレー」をチョイス!

FullSizeRender-11
▲ソースが昭和の懐かしい味を再現。

FullSizeRender-08
▲トッピングもできます!
『さいつう』スタッフは「メンチカツ ¥120(税込)をトッピング!
※他にも「コロッケ」「ハムカツ」「チーズ」などが選べます。

いや〜美味しかったです!
今回食べた「昭和のカレー」は、ほんの少しだけ粉っぽくて(いい意味で)程よい濃さ・辛さ♪
しつこいしょっぱさがなくて優しい味でした!
飽きがこないのでガツガツいけちゃいます!
食後ももたれる感じがなく「おかわり」したくなっちゃいました★

メニューを見ていると、これも!あれも!と食べたくなるようなメニューがいっぱい!
レトロな店内でお酒と一緒になんてのもいいかもしれませんね!

ごちそうさまでした!
とっても美味しかったです!
皆さんも是非!

…………………………………………………
◆店名/電気舘カレー
◆住所/埼玉県本庄市中央1-1-1
◆電話/0495-24-4115
◆営業時間/11:30〜14:00、17:30〜22:30
◆関連リンク/ホームページ
…………………………………………………
 ※記事内の情報は2018年3月8日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー