明日33(土)
平昌パラリンピックに出場するアルペンスキー日本代表の村岡桃佳選手の壮行会が「川本公民館ホール」で行われるみたいです。
577a38e4-s
▲村岡桃佳選手
〈出典:Paraphoto〉

村岡桃佳(むらおかももか)選手とは
1997年3月3日生まれ。
埼玉県出身。正智深谷高卒業後、早大スポーツ科学部へ進学。
4歳のときに横断性脊髄炎を発症し、車椅子生活になった。
父の勧めで始めた車いすスポーツに魅了され、中学2年からは競技スキーに打ち込む。
2014年ソチパラリンピックに17歳で初出場し、アルペンスキー女子大回転座位で5位入賞。
〈引用:産経ニュース

深谷市出身の村岡桃佳選手に関しては以前にも記事にしています。
記事はコチラ

前回のソチパラリンピックでは納得のいく滑りができなかったという村岡選手。
さらなる上を目指し、早稲田大学に進学。ノルディックスキー複合の渡部暁斗選手を輩出したスキー部に所属し、今季のワールドカップではコンスタントに表彰台に上がっています。
メダル獲得の期待がかかる村岡選手。
全力で応援したいと思います!

2371817_1_500_500_3
▲壮行会が行われる「川本公民館ホール」
<出典:古郡ホーム>

【地図はコチラ】

壮行会では村岡選手からのあいさつなどがあるとのこと。
参加できる方は是非!

村岡選手、頑張ってください!


【概要】
◆日時/3月3日(土)午前10時15分~10時40分
◆会場/川本公民館ホール(埼玉県深谷市菅沼1009)
◆内容/村岡選手からのあいさつ、村岡選手の出身校である川本中学校の生徒および正智深谷高校教頭による花束贈呈など

……………………………………………………
※記事内の情報は2018年3月1日時点のものです。

スポンサードリンク