『(仮称)寄居PAスマートIC』の開通日が平成30年度以降に延期になるみたい。【まち情報】

(仮称)寄居PAスマートIC』の開通日が平成30年度以降に延期になるみたいです。
04
〈出典:広報みさと2月号〉

美里町・寄居町・深谷市の3市町とNEXCOで行っている(仮称)寄居PAスマートIC事業について、平成29年12月に第3回地区協議会を開催しました。
地区協議会では、これまで 平成30年3月供用開始(開通)を目指して事業を行ってきましたが、インター出入口周辺の用地取得に時間を要しているため、平成30年度以降に供用開始予定 時期を変更することとなりました。
なお、具体的な供用開始時期については、用地取得の見通しが立った時点で、改めて工程を精査し報告します。

〈引用:広報みさと2月号

『(仮称)寄居PAスマートIC』に関しては過去に『さいつう』でも【知ってる?】の記事(関越自動車道「寄居PAスマートインターチェンジ」の開通予定はいつ?【知ってる?】)で取り上げています。
今でも多くのアクセス数があり、関心の高さがうかがえます。

また、正式名称原案を「寄居スマートインターチェンジ」とし、関係機関へ伝達することになったとのことです。

平成29年12月の工事状況↓
22
〈出典:美里町HP〉

上り線側で用地取得が難航しているようです。

また何か動きがあり次第、記事にしたいと思います。

寄居スマートインターチェンジが下り線のみ先行開通を目指すことになったみたい。【まち情報】

2018.11.03

…………………………………………………
※記事内の情報は2018年2月1日時点のものです。

スポンサードリンク