皆さん、こんにちは!

昨日は『第11回 新春本庄名物つみっこ合戦』『BOØWY 高橋まことのイベント』に行ってきたので、その様子を写真を中心にちょいレポします!

まずは
『第11回 新春本庄名物つみっこ合戦』

FullSizeRender
IMG_3299
IMG_3319
IMG_3303
IMG_3304
IMG_3305
IMG_3308
IMG_3309
IMG_3310
IMG_3312
IMG_3317
IMG_3318
IMG_3313
FullSizeRender-01
FullSizeRender-02
FullSizeRender-05

【コメント】
今回の『つみっこ合戦』は「たらちね食楽部」「cafe NINOKURA」「上里町商工会調理師会」「まごころ蕎麦塾」「奈良屋」「Couleur Plus」の6団体が参戦し、各団体は400食を用意して競い合いました。

見事優勝したのは「上里町商工会調理師会」の『牛肉入りつみっこ』で、なんと3年連続の優勝だったそうです。

ちなみに写真のつみっこは「Couleur Plus」の「山梨ほうとう風つみっこ」です。
とても美味しかったです!

その他にも会場内では「無料フェイスイベント」や本庄警察署による「110番の日キャンペーン」、「武蔵青嵐太鼓」と「本庄南京玉すだれ会」の披露会が開催されていました。
また、様々な物産店が出店したり袴姿の「
はにぽん」など、地域のゆるキャラがいてとても賑やかでした。



続きまして、
ワンダーグー本庄店で行なわれた『BOØWY 高橋まことのイベント』
FullSizeRender
▲『さいつう』スタッフ私物の「LAST GIGS(LP盤)」を手に「ワンダーグー本庄店」へ!

FullSizeRender-02
IMG_3298
IMG_3295
IMG_3297

【コメント】
イベント会場では、BOØWY35周年プロジェクトの集大成である「1224 -THE ORIGINAL-」の販売はもちろん、高橋まことさんのグッズや書籍も販売されていました。
10代の若い方から青春時代に現役のBOØWYを聞いていた方達まで幅広い世代のファンが会場をいっぱいに埋め尽くしていました。
演奏前にはトークコーナーがあり当時の裏話などを聞くことができましたよ!
また、中学生ぐらいの少年が「BAD FEELING(BOØWYの2ndシングル)」のドラムがうまく叩けないので、コツがあったら教えてください」という質問に対して、急遽ドラムで実演(出だしの部分)をして教えたりとトークコーナーから盛り上がりました!
その後、BOØWYの曲を3曲演奏し、会場はライブハウスのような雰囲気に!
演奏終了後はサイン会や握手会が開催され、ファンにとって夢のような時間はあっという間に終了✨


FullSizeRender
サインもしてもらい『さいつう』スタッフも超楽しみました!

※イベント中は撮影・録音禁止だったため写真はイベントが始まる前のものです。


以上、今回の【さいつうレポ】でした。 

またオモシロいイベントに参加したらレポしたいと思います!

………………………………………………
※記事内の情報は2018年1月6日時点のものです。

スポンサードリンク