5/18(土)に群馬県高崎市で開催された『観音山ファミリーパーク 2019 県民参加ファスタ』と5/19(日)に寄居町で開催された『寄居北条まつり』の様子。【さいつうレポ】

5/18(土)と19(日)に開催された『観音山ファミリーパーク 2019 県民参加ファスタ』と『寄居北条まつり』に行ってきたのでちょこっとレポします!

まずは、
5/18(土)・19(日)に群馬県高崎市で開催された
『観音山ファミリーパーク 2019 県民参加ファスタ』




このイベントは2日間開催されましたが、初日の18日(土)に行ってきました👞


▲園内MAPとイベント一覧

箇条書きするとこんな感じ↓

  • ミニSL
  • ふれあい移動水族館・動物園
  • フリーマーケット
  • はじめての楽器体験
  • クラフトや遊びの体験ブース
  • 世界の屋台村
  • 農家の軽トラ市
  • ジャズコンサート
  • マジックショー
  • 各種ステージパフォーマンス
  • 群馬県内の各企業PRブース
  • ペットボトルロケット

など。

撮影した写真を中心にサーっとレポ!

















芝生と木々の緑がキレイで自然をいっぱいに感じることができました!
出店ブース、フリーマーケット会場、イベント会場など、どの会場も大盛況!

『さいつう』スタッフが購入したグルメ系↓

▲チーズドッグ 500円(税込)


▲かき氷 300円(税込)

屋台ブースを歩いていると…👀


▲なんか見慣れた文字が…💡


▲上里SA限定の『上里やきそば』が出店していました😸


▲コチラはジャズコンサート♪
開放的な空間に奏でられるJAZZ!goodでした💡


▲第5回ゆるキャラグランプリ1位の「ぐんまちゃん」


▲自衛隊群馬地方協力本部のキャラクター「だるまん」✨
初めてお目にかかりました👀


たくさんの催しがあり、家族連れで楽しめる空間となっていました✨

 

続きまして、
5/19(日)に寄居町で開催された
『寄居北条まつり』


実は、この河原に来る前にパレードがあったのですが、駐車場が混んでいて間に合いませんでした…

合戦の様子↓






橋の上から見ている人も。


一騎打ち↓






岸壁をバックに大砲が鳴り響き、かなり迫力がありました。
進行ナレーションもプロの噺家さんがマイクを握り、臨場感溢れる演出でした。

コチラは「北條食の陣」↓



▲県内外からB級グルメなどの美味しいものが集結。

『さいつう』スタッフは、地元寄居町の「戦国ハーぶ~丼」を購入!

▲寄居町産のエキナセア(ハーブの一種)を粉末にしたものを、焼肉のタレと混ぜ合わせて特製ダレにし、それに豚バラ肉を漬け込んだもの。
タレが本当に美味しくてめっちゃご飯がすすみました!

もっといろんな物を買いたかったのですが、財布にお金を入れ忘れてしまい断念…
電子マネーやクレカって屋台では使えないですもんね…

ステージも盛り上がっていました↓

両方のイベント共に天気もよく、とても楽しかったです!
来年も開催されると思いますので、皆さんも是非!


※記事内の情報は2019年5月20日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー