本庄市駅南の「ブラーディポ」で【サシ飲み4,000円】

『さいつう』スタッフ2人が、
二千円札を片手に
4,000円以内でサシ飲みするシリーズ
【サシ飲み4,000円】

今回は、
本庄市駅南にある『ブラーディポ』
FullSizeRender-01
今年オープンした、とってもオシャレなお店です!

【地図はコチラ】

それではいってみましょう!
FullSizeRender(1)
※見えにくくてすみません…

店内はこんな感じ↓
FullSizeRender-04
FullSizeRender-05
FullSizeRender-06
▲子供用の椅子もあります!

店内は超〜オサレ!男2人でサシ飲みしていいのでしょうか・笑

とりあえず【サシ飲み】開始〜♪
※今回メニュー撮り忘れました…すみません…

さいつうA

「まずはドリンクですね!」
「僕はビールいきます!」

さいつうS
「じゃあ自分は梅サワーで!」

さいつうA
「梅サワー!?ビールじゃないの?いつも1杯目はビールって言ってますよね?」

さいつうS
「たまにはそういう気分の時もあるんだって・笑」

さいつうA
「どういう気分よ…まあいいや、それじゃあ…」
IMG_6225
乾杯〜!

 

  • 生ビール 580円
  • 梅サワー 500円


さいつうS
「ビールじゃない1杯目もいいもんだね!」

さいつうA
「ていうか、なんで梅サワーなの?ビール以外を注文するなら、このお店の雰囲気から考えてワインとかじゃない?」

さいつうS
「………そう…だね。完全にミスったね…。まあいいじゃん、いいじゃん。(マジでミスった…)」

店員さん
「お通しです!」
FullSizeRender-09
▲もやしのナムル(?)とゴーヤと厚揚げのフリッタータ

 

  • お通し(テーブルチャージ) 600円(300円×2)


さいつうS
「フリッタータ!?」

さいつうA
「???なんでしょうね?」

店員さん
「イタリアンオムレツです。野菜やお肉、チーズをが入ったオムレツで、当店ではゴーヤが入っています。」

さいつうS
「お通しからオサレ〜!早速いただきます♪」
「う〜ん!うまい!ゴーヤってちょっと苦手なんだけどコレならイケる!」

さいつうA
「うん、美味しい!ゴーヤの歯ごたえがいいアクセントになってるね!」

もやしもついてるし、けっこうしっかりしたお通しです!
美味しくいただきました♪

さいつうS
「そろそろ1品目注文していいかな〜」

さいつうA
「どうぞ!何にしますか?」

さいつうS
「自分シャキシャキ系が好きなのでコレいっていいですか?」FullSizeRender-15

 

  • きゅうりの梅肉和え 500円


さいつうA
「でた〜![さいつうS]のシャキシャキ系!」
まあ、さっぱりしてそうでいいですね!

さいつうS
「うま〜!あ〜いいわコレ!梅肉ときゅうりってホント合うよね〜。刻み海苔がまた◎」
FullSizeRender(3)

さいつうA
「フツーに美味しいね!ていうか、サワーにきゅうりですか・笑」

さいつうS
「ほんとだ…(マジでミスった…ちょっと笑われてるし…)」
「早いとこもう1品何か注文しよ!(この“梅”な状況を変えないと…)」
「すいませ〜ん!」

店員さん
「は〜い」

さいつうS
牛ミノキムチください!」

店員さん
「ありがとうございます!少々お待ちくださ〜い。」

さいつうA
「つまみにはもってこいのメニューだね!」
FullSizeRender-12

  • 牛ミノキムチ 500円


さいつうS
「このコリコリした食感がいいね!」
FullSizeRender-13

さいつうA
「添えてあるきゅうりと一緒に食べるとまたいい感じになるよ!日本酒とか合いそうだね。」
「ん?…今度は“きゅうり”な状況になってますよ・笑」

さいつうS
「あ……。じゃあ今度は[さいつうA]が注文してよ!」

さいつうA
「わかりました。やっぱりこのお店の雰囲気に合ったオシャレなメニューを注文しないと!」

さいつうS
「………なんかすみません…」

FullSizeRender-22
  • サラダガレット 1,200円

さいつうS
「お〜!なんですかこのオサレなメニューは!」

さいつうA
「(さっきからオサレオサレうるさいな…)」
「僕もよくわかっていません…笑」
「ちょっと聞いてみますか。すいませ〜ん!」

店員さん
「はい!」

さいつうA
「注文しておいてアレなんですけど、コレって何なんですか…」

店員さん
「フランス北西部の郷土料理で、そば粉を使った生地をクレープ状にのばして焼き、その上に生ハムや卵、いろいろな野菜のサラダをのせたものです。ナイフで切って取り分けてお召し上がりください!」

さいつうA
「わかりました。ありがとうございます。では早速…」
FullSizeRender-27

さいつうS
「けっこうボリュームあるね!」

さいつうA
「そうだね!はい、どうぞ!」
FullSizeRender-31
さいつうS
「うまそう〜!いただきま〜す!」
「何コレ!うま〜!ピザとはまた違った感じで、生地がすごく薄いからサラダを食べているみたいだね。」

さいつうA
「あ、美味しいねコレ!卵がいい感じ!野菜もたっぷりだし、ヘルシーかも♪」
FullSizeRender(2)

さいつうS
「そうだね、卵いいね!生ハムと卵と野菜、そしてクレープっぽい生地がホントよく合うわ。野菜もいろいろ入ってるよ!オクラも入ってる!女性ウケ良さそう♪」

さいつうA
「なんだろうこの感覚…サラダっぽいのにメインディッシュになれる感じ…新しい発見ですね!」

はい、ここで注文終〜了〜!

合計4,000円以内になってるか計算していきましょう!

今回注文したのは…

  • お通し(テーブルチャージ)…600円(300円×2)
  • 生ビール…580円
  • 梅サワー…500円
  • きゅうり梅肉和え…500円
  • 牛ミノキムチ…500円
  • サラダガレット…1,200円

※全て税込

合計…3,880円
IMG_3030
IMG_3029

ごちそうさまでした〜!
いや〜お腹いっぱいになりました!
オシャレでいい雰囲気の中、楽しくサシ飲みできました!

今回お邪魔した「ブラーディポ」さんは、ランチも営業していて口コミの評判もいいお店♪
お店のfacebookにもアップされていましたが、今回食べた「サラダガレット」はランチでも食べることができます!

皆さんも是非!

次回の【サシ飲み4,000円】もお楽しみに!

※オーナー様、突然の訪問にも関わらずご協力いただきありがとうございました!

……………………………………………………
◆店名/ブラーディポ

◆住所/
◆電話/0495-71-9823
◆営業時間/11:30〜15:00、18:00〜23:30

◆定休日/
日曜日
◆関連リンク/facebook
…………………………………………………
※記事内の情報は2017年9月6日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー