上里町七本木の「神保原駅」近くにできる公園の名前が決まったみたい。10月21日(土)開園!【まち情報】

以前記事にしてアクセス数が多かった上里町七本木の「神保原駅」近くにできる公園。
その名前開園日が決定したみたいです。

FullSizeRender
FullSizeRender-01
▲広報かみさと10月号で正式に発表されました。

036b5b1d-s
公園名「あおぞらパーク」で、
開園日
10/21(土)とのことです。

大型遊具(表)
▲水上飛行機をモチーフにした大型遊具「夢の飛行機」
超楽しそう〜!

かまどベンチ
▲通常時はベンチとして、非常時は火を起こして、かまどとして使うことができる「かまどベンチ」

ソーラー電灯
▲停電しても太陽光で電気を作り公園を明るく照らす「ソーラー電灯」

踏み台昇降
背伸ばしベンチ
▲世代関係なくみんなで楽しみながら健康づくりができる「健康遊具」

防災倉庫
▲いざという時のために、様々な防災用具が入った「防災倉庫」

防災東屋
▲幕を広げれば風をよけることができる「防災東屋」

大型遊具(裏)
〈出典/引用:上里町役場HP〉

非常時にも役立つ公園でとてもいいですよね♪

公園の名称は、上里町内小学校6年生の各クラスより募集をし、平成29年9月1日(金)に行われた神保原駅南地区街区公園名称委員会において、神保原小学校6年1組「あおぞらパーク」に決定したとのことです。

また、開園を記念して「開園記念式典」と「イベント」が開催されるみたいです。

【概要】
◆イベント名/あおぞらパーク開園記念式典(雨天中止)
◆日時/平成29年10月21日(土)午前10時~

◆会場/あおぞらパーク(上里町七本木5328)
◆内容/開園記念式典、テープカット、記念植樹

◎式典終了後、日本女子体育大学講師による先着50名限定(要事前申し込み、雨天中止)の”ウォーキングイベント”を行います。参加をご希望される方は、平成29年10月16日(月)までに下記問い合わせ先へご連絡ください。

【問い合わせ先】
上里町まち整備課都市計画係
TEL:0495-35-1227

 

 

超〜楽しそうなすべり台!(※『さいつう』スタッフはすべり台が気になって仕方がありません…)

開園日まで待ちきれませんね♪

 

…………………………………………………
※記事内の情報は2017年9月29日時点のものです。

 

スポンサードリンク