本庄市本庄にある「来来亭 本庄店」の『味玉ラーメン』【さいつうグルメ】

『さいつう』スタッフが実際に食べに行って、美味しかったお店を紹介するシリーズ。
今回は、本庄市本庄にある
『来来亭 本庄店』

FullSizeRender-01
FullSizeRender-03

「来来亭」は今年の4/29に17号沿いにオープンしたラーメン屋さん(記事はコチラ)で、滋賀県に本社を置くラーメンチェーン店です。キャッチフレーズは「あっさりスープにコクある背脂 うまいかどうかはあなたが決めるらーめん。」とのことです。

【地図はコチラ】

【メニューはコチラ】
FullSizeRender-18
FullSizeRender-17
FullSizeRender-19
▲「麺のかたさ」や「ネギの量」などを好みに合わせて調整できます。自分好みのラーメンにしちゃいましょう!

FullSizeRender-08
FullSizeRender-09
IMG_4754
▲店内はこんな感じ✨

FullSizeRender-06
FullSizeRender-14
FullSizeRender-04
▲店内には手描きのPOPがたくさんあって楽しいです♪

今回『さいつう』スタッフが食べたのは
『味玉ラーメン(醤油味)¥720(税抜)

FullSizeRender-01
FullSizeRender-03
▲麺かため&ネギ多めで注文をしました。

FullSizeRender-05
▲自慢の味玉✨
まろやかで味がしっかり染みています!

FullSizeRender-07
▲チャーシュー
テイクアウトもできるこのチャーシュー。柔らかくてこちらも味がしっかりしています!白ご飯が欲しくなっちゃいますね♪
テイクアウトは「電話予約システム」で待たずに楽チン☆

FullSizeRender-09
▲醤油味ベースのスープ
背脂が入っていますが、しつこくなくいい感じ!

FullSizeRender-11
▲麺
ストレートな細麺がスープによく絡みます☆

FullSizeRender-13
美味しそうでしょう?実際に美味しいんですよ〜♪
コショウなどの調味料がありましたが、何もかけずにそのままの味を味わいました✨

FullSizeRender-16
▲気づいたら、スープを飲み干していました♪

IMG_4743
▲そして、食後に梅干し・笑

FullSizeRender
▲ポイントカード
ポイントをためるとめっちゃお得な特典がありますよ♪

いや〜美味しかったです!
表面に背脂があるので苦手かも…って思っている方にもオススメできるラーメンです!
こってりではなくどちらかというとあっさり目♪(あっさりだけどコクはある!)
麺のかたさやネギの量などを調整できるのもいいですね!

イチオシの定食もいいな〜と、次回のことまで考えてしまった『さいつう』スタッフでした!

ごちそうさまでした!
皆さんも是非! 

……………………………………………………
◆店名/来来亭 本庄店
◆住所/埼玉県本庄市本庄4-966
◆電話/0495-71-7638
◆営業時間/11:00〜24:00
◆定休日/不定休
◆駐車場/有り
◆HP/http://www.rairaitei.co.jp/index.html
…………………………………………………
※記事内の情報は2017年9月21日時点のものです。

 

スポンサードリンク

さいつうパートナー