寄居町藤田の写真【さいつうフォト】

『さいつう』スタッフが
埼北エリアの風景や街並
を自由気ままに投稿する【さいつうフォト】
※本当に自由気ままに投稿するのでつまらなかったらスルーしてください…

今回は
寄居町藤田

IMG_2935
FullSizeRender(1)
FullSizeRender(3)

【地図はコチラ】

【コメント】
寄居町でロケが行われた坂井真紀主演の映画『ノン子36歳(家事手伝い)』に登場する橋から見た風景です。
通称『ノン子橋』
ちょうど八高線が下を通ったのでパシャリ!

映画『ノン子36歳(家事手伝い)』
〈wikipediaより〉

概要
監督は熊切和嘉。主演は坂井真紀。坂井は『フリージア』、『青春☆金属バット』と熊切作品にこの作品を含めて3作連続出演で、初の主演作となる。共演には星野源津田寛治斉木しげる鶴見辰吾などのベテラン俳優が脇を固める。  また、この作品はR-15指定作品となっている。

ストーリー
坂東ノブ子(通称:ノン子)36歳。職業は家事手伝い。
東京で芸能人をやっていたが鳴かず飛ばずで、自身のマネージャーと結婚するもすぐに離婚し実家へ戻ってきた。現在は実家である神社で家事手伝いをしている。そんなノン子に対して家族は冷ややかな態度で接する。
やり場の無い不安を抱え、恋愛や仕事に縁のない日々を送っていたノン子。そんな時、神社の祭りでひよこを売ってひと山当てようと意気込んでやってきた若者・藤巻マサルが現れる。世間知らずだが、とにかく一途で真っ直ぐなマサルにノン子は閉ざしていた心を次第に開き始める。
そんな時、ノン子の前に元マネージャーであり元夫の宇田川が現れる。


映画では坂井真紀さんがこんな感じで↓
main_convert_20080910165304
〈出典:ヨリイフィルムコミッション〉

FullSizeRender(2)

以上、今回の【さいつうフォト】でした。

……………………………………………………
※写真撮影日:2017年8月20日

 

スポンサードリンク

さいつうパートナー