穴場スポットで撮った寄居町の桜【さいつうフォト】

『さいつう』スタッフが
埼北エリアの風景や街並等を自由気ままに投稿する【さいつうフォト】
※本当に自由気ままに投稿するのでつまらなかったらスルーしてください…

今回は新加入の〈コーギーラン@さいつう〉が撮ってきました!

〈コーギーラン@さいつう〉自己紹介
趣味はフルート演奏で2年経過しました。
中学生の時は吹奏楽部でしたが、フルートは人気楽器で吹けずにサックス担当。
サックスも魅力的でしたが、2年半前の深谷えん旅でのフルート体験がきっかけで、今に至っています。
家族や友達とのランチ、ワークショップやフード&雑貨イベントに行くのが好きです。
寄居町の記事が多くなるかもしれません!
よろしくお願いします♪

皆さん、よろしくお願いしますね〜!

今回のタイトルは
穴場スポットで撮った寄居町の桜

寄居町の桜といえばエドヒガンの氏邦桜が有名ですが、
地元民のお散歩コースで、穴場だけどきれいな桜もあるんです!

天沼陸橋から国道140号線に向かう途中の桜

(※4/2撮影)

近くには猫好き店員さんがいるケーキ店シャカプリスがあります。

三ケ山地区にある貯水池の桜





(※3/27撮影)

ノン子36歳』という寄居町ロケの映画で、星野源さんも来た橋から見える桜

(※4/4撮影)

橋の下には八高線が通ります。(→過去記事はコチラ

寄居町の桜はいかがでしたか?
今年は桜の満開が早かったですが、1週間~10日間と見頃が続いて楽しめました。

外出自粛での運動不足解消に、ウオーキングを兼ねての地元散策はいかがですか。
普段は気づかないちょっとした発見があるかもしれませんよ♪


※写真撮影日:2020年3月27日〜4月4日

スポンサードリンク

さいつうパートナー