深谷市仲町に埼玉県内最大級の子育て拠点ができるみたい。

深谷市仲町に埼玉県内最大級の子育て拠点ができるみたいです。

 

【地図はコチラ】

場所は城址公園通り近く。

 


▲近くには「深谷商工会議所」「深谷市立図書館」「富ばあちゃんのいなり本舗」などがあります。

深谷市深谷にある「富ばあちゃんのいなり本舗」の『おばあちゃんのいなり』他【さいつうグルメ】

2017.12.09


▲建設場所は「深谷市公民館(旧大河ドラマ館)」の駐車場だったところ

「渋沢栄一 青天を衝け 深谷大河ドラマ館」の内覧会に行ってきたよ!【深谷市PR】

2021.02.21

工事のお知らせ↓


▲令和8年(2026年)3月まで工事を行うそうです。


▲建物は2階建(3棟)となる予定

完成予想イメージ↓

▲「幼稚園・こども館複合施設」は、 1階の一部と2階がこども館


▲1階エントランス内観


▲2階プレイホール内観
※上記画像の出典は深谷市

整備予定の機能↓

 

 

オープンは、2026年(令和8年)4月の予定。
施設の名称や詳細がわかり次第、またお知らせしたいと思います。

※「情熱」さん、「葡萄ガム」さん、「吹き抜け」さん、情報提供ありがとうございました。


◆店名/深谷市幼稚園・こども館複合施設
◆住所/埼玉県深谷市仲町536-1の一部ほか7筆
◆建物概要/
・用途:複合施設(こども館・幼稚園)
・敷地面積:6,000.44平方メートル
・延べ面積:4,962.96平方メートル
・構造:鉄筋コンクリート造 一部 鉄骨造
・階数:2階
◆お問い合わせ/
こども青少年課(048-574-6646)
◆関連リンク/深谷市


※記事内の情報は2024年9月26日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー