神川町新宿にある『新宿ふれあい公園』【埼北の公園】

埼玉県北部地域にある公園を
紹介するシリーズ【埼北の公園

今回は深神川町新宿にある
『新宿ふれあい公園』


【地図はコチラ】

案内看板↓

それでは行ってみましょう!

【遊具紹介】

▲回転遊具(くるくるテラス)






▲スプリング遊具




▲ロケット型滑り台つき複合遊具


▲バスケットゴール

【施設紹介】

▲大型駐車場


▲多目的トイレ①




▲多目的広場にある多目的トイレ②


▲広場


▲水飲み場


▲風見鶏|ベンチ


▲バーベキュー広場


▲水洗い場


▲コロナ禍のため、しばらくバーベキューの利用ができなかったそうですが、2023年5月8日(月)からバーベキューができるようになったそうです。


▲「バーベキュー広場利用案内」


▲公園完成記念樹(冬桜)


▲多目的広場


▲多目的広場にある時計


▲レトロ感のあるベンチ

 

『さいつう』スタッフの感想
遊具はもちろん、大型駐車場やバーベキュー場等もあり、かなり広く充実している公園でした!
この公園のコンセプトは「裸足で遊べる広場」だそう。
けっこう年数が経っていましたが、全体的にキレイな公園でした✨
お子様連れには特におすすめの公園だと思います😀

◎トイレ有り
◎手洗い場有り
◎ベンチ有り
◎電灯無し
◎駐車場有り

◎自動販売機無し

 

〜おまけ〜


▲「展望台広場」のご案内



▲「展望台広場」に行ってみたかったんですが、入っていいのか微妙だったので今回は断念しました…


◆公園名/新宿ふれあい公園
◆住所/埼玉県児玉郡神川町大字新宿1215-3
◆駐車場利用時間/8:30〜17:00
◆関連リンク/神川町観光協会


※記事内の情報は2023年12月6日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー