本庄市若泉にある「若泉第二公園」に「はにぽんスイング(はにぽん遊具)」が設置されてる。

本庄市若泉にある「若泉第二公園」に「はにぽんスイング(はにぽん遊具)」が設置されていました。


<出典:本庄市


▲ということで、早速「若泉第二公園」に行ってみました🚗

【地図はコチラ】


「若泉公園」について
若泉第一公園、若泉第二公園は市内の桜の名所としても知られています。
約160本の桜が元小山川沿いにトンネル状に咲き乱れ、川面に浮かぶ無数の花びらが春の情緒を醸し出します。
砂場や遊具もあり、お散歩にぴったりです。
桜の開花に合わせ、ライトアップが実施されるほか、4月上旬には若泉公園桜まつりが開催されます。
また、若泉運動公園は、多目的グラウンドやテニスコート、野球場等の運動施設があり、さまざまな用途に合わせて利用できます。
さらに水遊びもできるせせらぎ広場もあり、夏はご家族連れで賑わいます。
<出典:本庄市観光協会


▲ちなみに「若泉第二公園」では、2021年の映画『劇場版 きのう何食べた?』のロケが行われました🎞️

劇場版『きのう何食べた?』の一部シーンは本庄市内で撮影が行われたみたい。

2021.11.04

 

てなわけで、「若泉第二公園」に向かって歩いていると…

 



▲ありました〜!


▲正面から📷


▲うしろから📷


▲横から📷


▲斜めから①


▲斜めから②


▲「はにぽんスイング」は、3〜6歳専用遊具とのこと。


今後本庄市内にある公園では、はにぽん遊具が増えていく予定だそうです!
楽しみですね✨


若泉第二公園
◆住所/埼玉県本庄市若泉2丁目地内外
◆駐車場/無料駐車場あり
◆アクセス/
・本庄児玉I.C.から車で約10分(約4km)
・本庄駅から徒歩約15分(約1.5km)
・デマンド型バス(事前予約制)
・はにぽん号停留所:若泉第一公園または若泉運動公園テニスコート
◆お問い合わせ/本庄市都市計画課(0495-25-1111)
◆関連リンク/本庄市観光協会

 


※写真撮影日:2024年1月6日

スポンサードリンク

さいつうパートナー