本庄市駅南のホルモン焼肉酒場「あおぎり亭」で【サシ飲み4,000円】★さいつう特典あります!

『さいつう』スタッフ2人が、
二千円札を片手に
4,000円以内でサシ飲みするシリーズ
サシ飲み4,000円

約4年ぶりとなる今回は、
本庄市駅南のホルモン焼肉酒場「あおぎり亭」

▲建物1階左が「あおぎり亭」
右は床屋さん「Rise(ライズ)」です。

入り口↓

▲この看板が出ている時は営業しているそうです。

【地図はコチラ】

場所は本庄駅南口から徒歩5分ぐらい。
近くには「岡田動物病院」「武蔵野銀行 本庄支店」などがあります。

駐車場はココ↓

▲お店の斜め向かい


▲「RISE」の表記があるところに駐車可能です!

「あおぎり亭」は、いつかはわかりませんが、密かに(?)オープンしてたホルモン居酒屋。
どんなお店なのか…謎に包まれたホルモン焼肉酒場に突撃です!

それでは行ってみましょう!


ホルモン焼肉酒場「あおぎり亭」で
サシ飲み4,000円!

店内はこんな感じ↓

▲実はこの店内、マスターの手作りだそう!凄っ!

店内は禁煙ですが、お店の外に灰皿があります↓

さいつうS
「店内の雰囲気いいですね〜!レトロな感じがGood!」

さいつうA
「焼き台がライトアップされてるのもいい感じ💡」


▲煙対策もバッチリ!

さいつうS
「それじゃあ、まずはドリンクからいきますかね!」

さいつうA
「ですね!」「あ、せんべろセットがありますよ!」


▲「せんべろセット」は、おまかせ小鉢おまかせホルモンアルコール2杯で1,000円!(税込1,100円)
※瓶ビールの場合は、1本につき+200円(税込220円)

さいつうS
「これめっちゃお得じゃん💡」

さいつうA
「ですね!」「自分、これにします!」

せんべろセットはコチラ↓

▲ドリンクは瓶ビールとハイボールをチョイス!
この日の小鉢は「自家製梅味噌かけ豆腐」「胡瓜のピクルス」、おまかせホルモンは「豚カシラ」でした!
ちなみにビールは、生ビールではなく全て瓶ビール。銘柄はアサヒ、キリン、サッポロ等があります。

瓶ビール各種↓

※せんべろセットの瓶ビールはアサヒ、キリン、サッポロのいずれかになります。

せんべろセットのおまかせ小鉢↓

▲これクオリティ高いです!これで1杯イケちゃいます!

さいつうS
「すげー💡これで1,320円かよ〜!!!」
「自分は今日運転なので、ノンアルで!」

  • せんべろセット 1,320円
  • カシスオレンジ(ノンアル) 330円

 

さいつうSさいつうA
「では、4年ぶりの【サシ飲み4,000円】に乾杯〜!」


さいつうA
「やっぱビール美味〜い!」

さいつうS
「カシスオレンジも美味しいよ!女性にオススメですね♪」

さいつうA
「さあ、何を注文していきますかね〜」

メニューはコチラ↓

メニューにも記載されていますが、油はねが気になる方は、紙エプロンが無料でもらえますよ!

こんな感じ↓


▲ドリンクのオススメは「ポン酢サワー」とのこと!
この辺りではココでしか飲めない!?

ポン酢サワーのポップ↓

<出典:mizkan>


さいつうS
「基本的にどれも安い!」
「とりあえず1品料理をいくつか頼みましょ!」

さいつうA
「ラジャー!」

  • 枝豆 319円
  • お漬物 319円
  • 塩昆布キャベツ 319円

 


▲枝豆


▲お漬物
想像していたものとはイイ意味で裏切られたオシャレな漬物!


▲塩昆布キャベツ

さいつうS
「定番の1品おつまみ、間違いないですね!キャベツ旨〜!」

さいつうA
「Sさんって、ほんとキャベツ好きですよね〜!ウサギ?」
「自分は、せんべろセットの豚カシラを焼いていきます!」


▲ジュワ〜っといい音してます!


さいつうA
「うま〜!カシラは程よい歯ごたえがいいんですよね〜!」
「ビールが旨い!」

さいつうS
「うん!美味い!オッサンになってくるとカルビよりもこっち系がよくなってくるのよね・笑」
「豚ハラミも追加注文しちゃいましょう!」
「あと、 ネギ焼きとネギ塩ダレも」

  • 豚ハラミ 429円
  • ネギ焼き 220円
  • ネギ塩ダレ 220円


▲豚ハラミ


▲ネギ焼き


▲ネギ塩ダレ

さいつうA
「どんどん焼いていきましょう〜!」


▲目の前で焼いて熱々を食べる!至福のひと時!


さいつうS
「ハラミも旨〜!ネギ塩ダレを乗せて食べると、サッパリしてこれまた旨〜!」

さいつうA
「お酒とお肉、もう最高ですね〜!」


さいつうS
「そろそろあと1品ぐらいですかね?」

さいつうA
「ヤバ!全然計算してなかった…汗」

さいつうS
「大丈夫っしょ〜!最後はガッツリいっちゃいましょ!」
「キムチ鍋!」

  • キムチ鍋 1,320円


さいつうA
「え〜!?絶対ヤバいですって!」
「(この人ノンアルなのに酔っ払ってるんかな…)」


さいつうS
「めっちゃいい匂い〜✨」

さいつうA
「これは絶対美味しいやつですよ〜!」


▲具材たっぷり!野菜多めなのが嬉しい!

さいつうS
「キムチ鍋って無敵だよね〜!」

さいつうA
「白米が欲しくなってきました!」

さいつうS
「予算的にもう無理でしょ!ダメです!」

 

はい、ここで注文終〜了〜!

合計4,000円以内になってるか計算していきましょう!

今回注文したのは…

  • せんべろセット… 1,320円
  • カシスオレンジ…330円
  • 枝豆…319円
  • お漬物…319円
  • 塩昆布キャベツ…319円
  • 豚ハラミ…429円
  • ネギ焼き…220円
  • ネギ塩ダレ…220円
  • キムチ鍋…1,320円

上記は全て税込

合計…4,796円


▲決済は現金のみ対応です。


さいつうS
「…」

さいつうA
「…」

さいつうS
「これはヤバイですね…」
「大幅に超えてますね…ちょっと酷いですね…」

さいつうA
「まあ、久しぶりだったってこともありますし…」
「食べちゃった後ですし、しょうがないって事で…」

 

今回もまたまたオーバーでした!
ちゃんとやれよ!さいつう!とマジでメールが来そうです…

【まとめ】

いや〜、久しぶりの【サシ飲み4,000円】
しかも、謎に包まれたお店…
いかがだったでしょうか?

お店は、とにかく安い!そして旨い!
このご時世に呑んべえにとってはめっちゃ嬉しい!
目の前で焼きながら呑む!最高ですよ!
皆さんガッツリ呑んじゃってください!

 

マスターに伺ったところ、
少人数でやっているので、料理の提供に少々時間がかかってしまうことがあります。ご了承ください。とのことです。
また、貸切の宴会も承り中だそう!
宴会をご希望の方は「さいつう見たよ!」って相談してみてください♪

 

◆さいつう特典!
「さいつう見た!」で何かしらサービス!
マスターのその日の気分で!笑
とりあえず「さいつう見たよ!」って言ってみてください!

ごちそうさまでした!
皆さんも是非!

次回の【サシ飲み4,000円】は〜

ここのお店の2階にある「鉄板屋。」

「あおぎり亭」と「鉄板屋。」はコラボしてるそうで、ハシゴすると割引サービスが受けられるとのこと!
※ハシゴは同日じゃなくてもOKみたいです!詳しくは次回の【サシ飲み4,000円】で。

 

「鉄板屋。」は近日公開しますのでお楽しみに〜!

 


◆店名/ホルモン焼肉酒場 あおぎり亭
◆住所/埼玉県本庄市駅南2-28-4
◆電話/050-3479-1771
◆営業時間/18:30頃〜
◆営業日/木曜日・金曜日・土曜日、ときどき日曜日


※記事内の情報は2023年11月16日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー