福祉施設のノウハウを詰め込んだ八木建設の「フクシのイエ」をご紹介!快適で安心な老後ライフを是非♪【PR】

老後ライフを快適・安心に過ごせる住まいを建てたい!または、リフォームしたい!

とお考えの皆さん✨

福祉事業所を多く手がけてきた実績のある建設会社に相談するのが一番だと思いませんか?


ということで今回は、「八木建設 株式会社」が手がけた、福祉施設のノウハウを詰め込んだおしゃれで快適なお住まい「フクシのイエ」を、2023年7月に竣工された施主様の感想とともにご紹介したいと思います😸


八木建設株式会社」は、25年以上に渡り北関東・都心を中心に福祉・医療施設を100棟以上の建築実績があります✨

アパート経営よりも安心な介護施設で土地活用しませんか?100棟以上携わってきた「八木建設株式会社」にいろいろ聞いてみた!【さいつう広告】

2023.01.14

「フクシのイエ」のコンセプトと特徴


▲「フクシのイエ」外観

「フクシのイエ」
◆竣工/2023年7月
◆延床面積/68.90㎡
◆ 工法構造/木造平屋

「フクシのイエ」のコンセプト


八木建設 担当者
「フクシのイエ」は、”居心地の良よさと安心感”を重視して作りました。
家主様が年齢を重ねてきたこともあり、「もしも」の時に備えたバリアフリーの家を設計しました。


八木建設 担当者
家主様は、お仕事も在宅ワークが中心で、定年まであと1年ということで今後ご自宅で過ごされる時間が長くなることも考え居心地の良さを意識したイエになっています。

「フクシのイエ」の特徴


八木建設 担当者
今回弊社が手がけた「フクシのイエ」の主な特徴として以下の点が挙げられます✨

「平屋」、「玄関の上」にポーチ部にも屋根をかけているため、スロープから玄関まで雨の日でも濡れずに出入りができる仕様になっています。


玄関も段差をなくし、車椅子での生活も想定した作りになっており、1坪トイレも同様の理由で、今後支える人にとっても快適な環境を設計しています。


「採光」と「意匠」を兼ねた”上部の窓”は、高さを工夫することで外のノイズが気にならないよう配慮し、施主様の理想を叶えた空間となっています。
また、お住まいには一部木を張って”アクセント”を付け加えました。

施主様へのインタビュー(Q&A)


Q1 八木建設に相談したきっかけを教えてください

→コロナ禍以降在宅ワークとなり、また定年まで残り1年のタイミングにもなったのでこれを機に地元へ戻り家を建てようと考えました。
そして埼北エリア周辺で住宅や福祉施設などを多く手がけている「八木建設」さんなら「バリアフリーに対応した素敵な住まいを作れるかな」と思い、相談しお願いすることとなりました。


Q2 お家を建てるうえでのご要望を教えてください

→「福祉施設のノウハウを活かし、安心して老後の生活が送れるイエを作って欲しい」でした。
今はまだ足腰に大きな問題はありませんが、年齢を重ねた時でも”変わらずに安心して生活が過ごせる”ようにして欲しかったので、この点を強く要望しました。


Q3 実際に住んでみての感想を教えてください

→打ち合わせしながら「きっといい家が出来る」と思っていましたが、想像していた以上に快適ですよ✨
福祉施設の建設経験が豊富な「八木建設」さんに依頼して本当に良かったですし、冬は寒く夏は暑い埼北エリアに適した家を作って頂きとても感謝しています。


 

「もっと詳しく八木建設のことを知りたい」
「八木建設に家の新築(リフォーム)を相談してみたい」

そう思った方は、「八木建設 株式会社」までお気軽にお問い合わせしてみてください📲


八木建設 株式会社
◆住所/埼玉県本庄市中央2-6-20
(本社兼ショールーム)
※深谷住宅展示場(埼玉県深谷市岡3117-7)
◆電話/ 0495-24-5252(本社)
◆FAX/0495-24-5251
◆営業時間/8:30~17:30(第2・4土曜、日曜除く)
◆駐車場/あり
◆備考/許可・登録 建設業許可埼玉県知事(特-26)7312号 一級建築士事務所埼玉県知事2944号
◆関連リンク/
ホームページInstagramFacebookYouTube

 


※記事内の情報は2023年10月5日時点のものです。
※この記事は有料記事広告です。

スポンサードリンク

さいつうパートナー