児童発達支援教室バンブーハットキッズでは「保育所等訪問支援」も行なっています!【PR】

深谷市と熊谷市にある児童発達支援教室「バンブーハットキッズ」では、「児童発達支援」「保育所等訪問支援」の2つのサービスを提供しています😸



★「児童発達支援」とは、お子さんへの直接の療育や保護者の方へ療育のサポートを行う事業のことです。

「バンブーハット&キッズ」について

「バンブーハット」は、0〜6歳の未就学児童を対象とした『児童発達支援教室』、「バンブーハットキッズ」は就学児を対象とした『放課後等デイサービス』です💡
行動分析学を活用した「しかりゼロで1日30回以上ほめる」という独自の理念に基づいた”個別・小集団トレーニングを組み合わせた児童支援”は、県内外問わず注目を集めています✨


▲深谷市と熊谷市に合計7つの関連教室&施設あります☺️

▶︎関連教室&施設の詳細情報はコチラ💻

保育所等訪問支援ってどんなもの?

具体的な支援方法を提案できる「児童発達支援のスペシャリスト」が、発達に遅れがあったり問題を控えているお子様が「保育園」「幼稚園」「学校」などで快適に集団生活が行えるように、お子様と保護者様、各施設や学校関係者様をサポートするサー ビ スです。
保護者様のご要望によって、「保育所」「幼稚園」「小学校」「特別支援学校」「認定こども園や乳幼児」「児童養護施設」など
様々な施設で支援を行うことが可能です。

具体的な支援内容について

専門スタッフが保護者様と一緒に保育園や学校に訪問し、先生方と一緒にお子様の生活について相談等を行います。
ご要望やお子様の状態に合わせて、専門スタッフが集団生活の場に参加し、直接サポートや指導を行います。
お子様に合わせた支援計画をしっかりと作成し、保育園や学校と連携しながら保護者様へ経過報告やご提案を行っていきます。


▶︎バンブーハットキッズが行なっている「保育所等訪問支援」の例はコチラ📱

よくいただく「保育所等訪問支援」に関するQ&A


どれくらいの頻度で行ってくれますか?
▶︎保護者様のご要望に沿って訪問頻度は決めさせていただいておりますが、現状としては月1~2回程度訪問しています。

どうしたら利用できますか?また料金はどのくらいでしょうか?
▶︎「バンブーハットキッズ」のご利用時同様、お住いの市役所にて手続きをしていただき受給者証が発行されれば、ご利用になれます。
ご利用料金ですが各ご家庭によって異なりますので「受給者証」をご確認ください。
ちなみに3歳~6歳(幼稚園年少~年長)のお子様につきましては、幼保無償化の対象となり料金は原則発生いたしません。

訪問対応エリアはどこですか?
▶︎基本的には埼北エリア(熊谷市、深谷市、本庄市、上里町など)の施設へお邪魔しておりますので、訪問先についてはお気軽にお問い合わせいただければと思います。


「児童発達支援」や「保育所等訪問支援」を必要としている保護者の皆さんはもちろん、知人の方で「療育」を必要としている方がいらっしゃいましたら、『バンブーハットキッズ』を教えてあげてください✨

※「バンブーハットキッズ 深谷駅前教室」につながります📲


※記事内の情報は2023年5月20日時点のものです。
※この記事は有料記事広告です。

スポンサードリンク

さいつうパートナー