深谷市が深谷駅直結の施設を無料でお試し利用できる「トライアル・サウンディング」を実施するみたい。県内初。【深谷市PR】

深谷市が県内初の「トライアル・サウンディング(市が保有する公共施設等の利用を希望する民間事業者を募集し、一定期間無料で暫定利用してもらう制度)」を実施するようです。


▲利用募集するのは深谷駅直結の施設

【地図はコチラ】

告知チラシ⬇️



『トライアル・サウンディング』概要
トライアル・サウンディングは、市が保有する公共施設等の利用を希望する民間事業者を募集し、一定期間無料で暫定利用してもらう制度です。
暫定利用後、課題をフィードバックし、公共施設等の今後の活用方針に活かしていくことを目的としています。
暫定利用の内容については、公序良俗に反するもの等一部の禁止事項(詳細については実施要項を参照)を除き、基本的に自由となっています。
例えば物販やサービス業などの商業利用も可能ですし、期間内に生じた売り上げ等の利益について市に手数料を支払う必要もありません。
今回のトライアル・サウンディングの結果を受け、今後の施設の利活用に直接繋げたいと考えております。
民間事業者の皆様の自由な発想でご利用をいただき、施設の「集客性・採算性」や「使い勝手」について忌憚のないご意見をいただきたいと思います。
〈引用:深谷市

 


<出典:深谷市

物品販売や無人販売所、学習施設などを活用方法は多種多様!
気になった方は問い合わせてみてはいかがでしょうか😀


<画像提供:「あっきー」さん>

詳細情報は深谷市のホームページをチェックしてみてください♪


深谷市トライアル・サウンディング
◆対象施設/深谷駅市民サービスセンターギャラリー2(JR深谷駅2階)
募集期間/2022年11月1日(火)〜12月26日(月)
◆実施期間/2023年4月3日(月)〜9月29日(金)
◆お問い合わせ/深谷市 都市整備部 都市計画課(048-574-6654)
◆関連リンク/深谷市


※記事内の情報は2022年9月29日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー