本庄市早稲田の杜にある「一期一会」の『贅沢ランチセット』【さいつうグルメ】

『さいつう』スタッフが実際に食べに行って、美味しかったお店を紹介するシリーズ。

タカ@さいつう〉が行ってきました!

今回は
本庄市早稲田の杜にある鉄板ステーキ「一期一会」

【地図はコチラ】

場所は県道31号線沿い。


▲近くにはワークマンなどがあります。

「一期一会」は、2018年9月にオープンした鉄板ステーキのお店。

本庄市早稲田の杜にオープンする「鉄板Steak 一期一会」のオープン日が決まったみたい。【開店・閉店】

2018.09.01


▲ランチ、ディナー共に1日2組で営業してます。

店内はこんな感じ↓



▲カウンター席とテーブル席


▲半個室のカウンター席もあります。


▲喫煙室

メニューはコチラ↓



本日のお肉↓

今回〈タカ@さいつう〉が食べたのは
『贅沢ランチセット 3,850円(税込)

まずは今日の魚介&お肉の説明をしてくれます♪



▲写真は2人前

サラダ↓

▲新鮮野菜とフレンチドレッシングがさっぱりして美味しい!


▲海藻も入っていていいアクセントになっていました♪

サラダを食べている目の前で、まずは魚介類を焼いてくれます!

この日は『黒ムツと海老ホタテの青のリソースがけ』
※ウニはちょうど新鮮なのが今日入ったそうで特別に乗せてくれました!

▲う〜ん!美味しい〜!黒ムツは脂がのっていて最高です!
ちょうど引き網漁が始まったとの事で魚の味も濃くさっぱりとした青のりソースとよく合います!


▲ホタテも美味しく海老もプリップリであっと言う間に食べちゃいました(笑)
ウニも最高〜〜!

お次は、メインのお肉!
フランベもちゃんと撮れました(笑)



出来上がったのがコチラ↓

▲左が常陸牛のランプ、右が鹿児島牛の肩三角
グリル野菜はブロッコリー、ナス、オクラ、カボチャ、エノキ


▲左から洋ワサビ、モンゴル岩塩、お醤油のソース(たっぷりの梨入り)で頂きます!


▲まずはモンゴル岩塩で。
おぉ〜!凄く柔らかい!赤身ですがお肉の味が濃くて、無限に食べられます(笑)
洋ワサビはピリッとしてさっぱりと、お醤油のソースは隠し味の梨がいい感じです★★★
コチラのお肉は最初に焼き目を付けて別皿に移しゆっくり日を通すスタイルなので、お肉がずーっと柔らかく最後まで美味しく食べられました〜!


▲ご飯
大盛り・おかわり無料が嬉しい!
お肉もたっぷりあるのでご飯が進みますよ〜♪
オプションでガーリックライスにも変更可能!(おかわりは無し)

食後のドリンクは、コーヒーか紅茶を選べます。

▲今回は紅茶にしました!


▲レモンの切り方が可愛いかったです♥

まさしく贅沢ランチセットで大満足でした〜♬

ランチ、ディナー共に2組限定なので広々&安心ですよ〜
店主さんも気さくで話しやすくお子様連れも大歓迎だそう!

アレルギーはもちろん、好き嫌いにも対応してくれます!

記念日にはサプライズのデザートにも対応してくれるとの事なので気軽に相談してみて下さい!
今度はオススメの4食限定のハンバーグでも食べようかな〜

みなさんも自分へのご褒美に行ってみて下さいね〜♬
ご馳走さまでした!!
また行きますね!


お支払いはペイペイやクレジットカードにも対応していました。


◆店名/鉄板ステーキ 一期一会
◆住所/本庄市早稲田の杜5-11-4
◆電話番号/0495-71-8879
◆営業時間/11:30〜14:00(L.O 13:30)
17:30〜22:00(L.O 20:00)
◆定休日/木曜日
◆駐車場/あり
◆関連リンク/ホームページInstagram


※記事内の情報は2021年9月10日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー