深谷の料理人達が「ふかやさい」を使った料理で王座をガチで競う『第1回 VEGE-1グランプリ』が開催されるよ!スペシャルアンバサダーのふっかちゃんに解説してもらいました♪【深谷市PR】

ふっかちゃん
『さいつう』読者のみんなぁ〜!元気〜? Y(o0ω0o)Y
実は、深谷市で7月20日(月)からめっちゃあっちぃイベント”が開催されるんだよぉ〜Y(o≧ω≦o)Y


▲相変わらず可愛いふっかちゃん❤️

さいつう
そのめっちゃあっちぃイベント”ってどんなイベントなの?👀

ふっかちゃん
ふふふっ〜🎵
それはね…「第1回VEGE-1グランプリ
だよぉY(o0ω0o)Y


ふっかちゃん
第1回VEGE-1グランプリ
は、深谷市内にある名店(全22店舗)が夏のふかやさい”を使った料理でチャンピオンを決めるイベントで、参加(お店に来店)してくれたみんなの投票で”ふかやさい料理の王者”が決定するんだよぉY(o≧ω≦o)Y
※「ふかやさい」とは深谷産の野菜のこと🍆


ふっかちゃん
お支払いは先日『さいつう』さんで紹介してもらった「地域通貨ネギー」でお支払いすると投票できるよぉ🎵
ちなみに対象メニューは、全て1,000円(税込)で食べられるよぉY(o0ω0o)Y


※レジの都合により、店舗によって1,001円となる場合があります。

地域通貨ネギーの詳細情報はこちらの記事で紹介しています↓

今なら特典も付いてお得!「地域通貨ネギー」の使い方をふっかちゃんに教えてもらったよ!【深谷市PR】

2021.07.05

 【参加店舗(全22店舗)一覧はコチラ】




参加店舗の詳細情報と提供メニューはコチラ📲

さいつう
なるほど💡「地域通貨ネギー」を使いながら、お得に美味しく「ふかやさい」料理を食べて、グランプリを決めるイベントなんですね!
VEGE-1グランプリ」の参加方法とか注意点とかを詳しく教えてもらえるかな?


ふっかちゃん
投票(参加)するためには「地域通貨ネギー」での支払いが必要なんだけど、まずは地域通貨プラットフォームサービス「chiica」アプリをインストールをしてねぇY(o0ω0o)Y
あと事前に(お店に行く前に)「ネギー」をチャージしておくとお会計(投票)がスムーズに進むからおススメだよぉ💰✨







「参加方法」と「アプリのインストール方法」の説明はコチラ💻


さいつう
VEGE-1グランプリ」に参加すると何か良いことがあるって聞いたけど!

ふっかちゃん
あるよぉ〜Y(o≧ω≦o)Y
参加店舗に投票してくれた人の中で、投票数が上位の人にはステキな賞品がプレゼントされるよぉY(o0ω0o)Y


「VEGE-1グランプリ」商品一覧
◆最多投票賞/5,000 negi(1名様)
◆投票数ランキング賞 2位~5位/3,000 negi(各1名様)
◆投票数ランキング賞 6位~10位/1,000negi(各1名様)

ふっかちゃん
さ・ら・に✨
一度でも投票した方には、「1,000 negi(50名様)」か「ふっかちゃん缶バッジ(10名様)」がそれぞれ抽選で当たる『Wチャンス賞』もあるよぉY(o0ω0o)Y




さいつう
料理を提供するお店側も、「地域通貨ネギー」を利用する人も両方が得をして”Win-Win”ってやつだね💡

ふっかちゃん
そうなんだよ〜!
実は深谷市では7月1日(木)から「ベジタブルテーマパークフカヤ」主催で、「夏のふかやさいフェア2021」というイベントを開催していて、フェアのスペシャルアンバサダーはふっかちゃんなんだよぉY(o≧ω≦o)Y
VEGE-1グランプリもその中のひとつなんだよ!


ふっかちゃん
夏のふかやさいフェア2021」では、野菜をメインにした楽しいイベントや「豪華賞品がもらえるフォトコンテスト」なども開催されるよぉY(o☆ω☆o)Y


ふっかちゃん
夏のふかやさいフォトコンテストの優秀な作品には、「埼玉グランドホテル深谷 ふっかちゃんルームペア宿泊券&ランチペアチケット」「ふかやさいの詰め合わせセット」など色んな豪華賞品をプレゼントする予定だよぉY(o≧ω≦o)Y
詳しくは「ベジタブルテーマパークフカヤ」のホームページをチェックしてみてね📲


「夏のふかやさいフォトコンテスト」の概要と賞品の詳細はコチラ📲


それでは最後に『さいつう』読者の皆さんにふっかちゃんからのメッセージで〜す🎤

ふっかちゃん
この夏は深谷市全体がイベント会場だよ〜!Y(o0ω0o)Y
あちこちでふかやさい”の収穫体験や料理教室などがあるし、豪華賞品がもらえる「夏のふかやさいフォトコンテスト~発見!わたしのふかやさい”」や、深谷市内にある名店自慢の味をお得に美味しく楽しめる「第1回VEGE-1グランプリ」など、楽しいイベントが盛り沢山❤️

イベント一覧はコチラ📲


ふっかちゃん
「夏のふかやさいフェア」の情報が詰まったガイドも配布されるよぉ!Y(o0ω0o)Y
ガイド片手に夏のふかやさいフェアを楽しんじゃお〜❤️
“夏のふかやさい”をい〜っぱい!味わってねぇY(o≧ω≦o)Y


「第1回VEGE-1グランプリ」ガイドブックはコチラ
※「夏のふかやさいフェア公式ガイドブック」は、7月20日(月)に「深谷市役所」などの公共施設や、深谷市内鉄道各駅にて設置し、約50,000部を配布予定とのこと。

いかがでしたか〜?
『深谷市No.1の夏野菜料理』を皆さんで決めてみませんか✨
そして今年の夏は「ふかやさい」をぜひ堪能してみてください✌️


「夏のふかやさいフェア2021」特設サイトはコチラ

「ベジタブルテーマパークフカヤ」のHPはコチラ💻


※記事内の情報は2021年7月12日時点のものです。
※この記事は有料記事広告です。

スポンサードリンク

さいつうパートナー