熊谷市西別府にある「みつとも商店」に駄菓子がけっこう売ってる。敷地内には「Mar’s THE FARM」という無人野菜販売店がオープンしてた。

熊谷市西別府にある「みつとも商店」に駄菓子がけっこう売っていました。

【地図はコチラ】

場所は県道276号線近く。




▲近所には「杉田養蜂園」「原口電器商会」などがあります。


▲お店前に駐車スペースあり🚙

入口↓




「みつとも商店」は、1976年に創業した寝具及び別府小・中学校の学生服等を取り扱うお店。

店内はこんな感じ↓



▲別府小・中学校の用品とともに様々な種類の駄菓子が陳列されています😀


▲また、似顔絵作製を3,000円〜承っているそうです✏️✨


▲お店では「近所に駄菓子屋さんがない」という声を受けて、2019年から駄菓子を取扱うようになったとのこと💡


▲駄菓子の買物かご🎵

駄菓子以外の商品はPayPay決済に対応しているそうです💰


▲『さいつう』スタッフが買ったのはコチラ😀


▲17品で360円(税込)でした💰✨
いつも買う物は大体同じなんですが、駄菓子屋さんってワクワクして楽しいですよね♪


愛想の良いおかみさん達と談笑しながら楽しい買い物となりました🎵
大人も子どもも、皆さん是非!

次回の【駄菓子屋シリーズ】 もお楽しみに!

駄菓子屋情報があったら教えてくださいね♪

 

〜おまけ〜


▲「みつとも商店」の敷地内に「Mar’s THE FARM」という無人野菜販売店ができていました!
オープンは6月12日(土)だったようです。


▲支払いは料金箱に入れるというシステム


▲営業日は店舗前にあるホワイトボードで確認できます♪(営業は週末が多いみたいです)

【お店の様子】







▲農家さんから直接仕入れた「新鮮野菜」や「スーパーでは手に入らない珍しい野菜」、「こだわりのオーガニック野菜」などが販売されています😀


お子さんは駄菓子、お父さん・お母さんは新鮮野菜と親子で楽しめるんじゃないでしょうか!
気になった方は是非!


◆店名/みつとも商店
◆住所/埼玉県熊谷市西別府1990-6
◆営業時間/
・11:00〜17:00頃(冬季)
・11:00〜18:00頃(夏季)
◆定休日/月曜日※臨時休業あり
◆駐車場/あり


※記事内の情報は2021年6月15日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー