本庄市児玉町にある湧き水「ごっくん水」を飲んでみた!【○○してみた!】

皆さん、「ごっくん水」という本庄市の湧き水を知っていますか?

<出典:本庄市観光協会

「ごっくん水」とは
1973年(昭和48年)に林道が整備された際に発見された自然湧水で、年間を通して枯れることがありません。
季節には、林道沿いに咲き誇る「あじさいの小路」もあり、自然の中で、ほっと一息つける空間です。
<引用:本庄市観光協会

ネットで検索してみると…👀

ごっ、ごっくん女神!?

<出典:YouTube


<出典:YouTube

ボロボロになった「ごっくん水」の看板が引っかかりました!

これは直接行ってみなければっ!


▲ということで、「ごっくん水」を探しに本庄市児玉町小平へ😀


▲ごっくん水はこの看板から約2km先にあるそうです✨
それでは行ってみましょう!


▲道路がめっちゃ狭いなぁ👀


▲倒木・落石に注意💦


▲マムシ注意の看板も!


▲なんだかすごい所にきてしまった感じです…

しばらくするとカーナビが「目的地です」と。
てなわけで、到着🚙




▲看板があります!


▲看板横に駐車スペース🚙


▲けっこう多くの方が来ています。
しかも皆さん、他県ナンバー!
「ごっくん水」って人気あるんですね!


▲「ごっくん水」のいわれ
面白いですね・笑

湧き水「ごっくん水」は、この看板から少し下へ行った所にあります↓



▲皆さん汲んでいますね〜♪


▲コチラが他県ナンバーの方々もわざわざ汲みにくる美味しい(であろう)「ごっくん水」で〜す✨


本庄市観光協会に掲載されていた竹状のものとはちょっと違いますね…


▲持参した水筒のカップに「ごっくん水」を注いでみると…✨


▲透き通ったきれいな水です!
飲んでみると、水道水のようなカルキ臭はもちろん無く、まろやかな喉ごしでスッキリ爽やか!
うんま〜😻✨

ちなみに本庄市観光協会曰く「飲水に関しては個人の責任でお願いします」とのこと😀


▲水筒に入れて持ち帰った「ごっくん水」は、自宅で加熱消毒後に冷やして飲みました!
美味しかったですよ〜✨





令和元年の台風19号の影響でしばらく「ごっくん水」への山道が通行止めになっていましたが現在は復旧!

でも、この看板はきっと台風で飛ばされてしまったんでしょうね💦

<出典:YouTube

行く際は、道が狭いので安全運転と譲り合いの気持ちを忘れずに😀✨

【地図はコチラ】

小平のごっくん水
◆住所/埼玉県本庄市児玉町小平字奈良山2508
◆駐車場/あり
◆お問い合わせ/本庄市観光協会
電話:0495-72-1334(平日)|0495-72-1331(土日・祝日)


※記事内の情報は2021年5月11日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー