「寄居北条まつり」は今年も中止みたい。寄居町では大河ドラマ誘致の署名活動を実施中。

毎年寄居町で行われている「寄居北条まつり」が今年も中止になったようです。

<出典:埼玉県寄居町公式Twitter

寄居町からのお知らせ⬇️

<出典:寄居町

「寄居北条まつり」とは、
1590年(天正18年)豊臣秀吉の小田原攻めの時、鉢形城に陣取った郷土の武将北条氏邦は、5万人の豊臣勢を相手に、わずか3500人の兵力で1ヶ月余り攻防戦を続けました。この時の戦いを再現したものが「寄居北條祭り」です。祭りの当日は、大勢の武者隊たちが登場。市街地をパレードした後、北条・豊臣の両軍に分かれて、荒川を挟んで攻防戦を行います。その様子は、戦国時代の合戦さながらの迫力です。
〈引用:寄居町観光協会

一昨年の様子はコチラで記事にしています↓

5/18(土)に群馬県高崎市で開催された『観音山ファミリーパーク 2019 県民参加ファスタ』と5/19(日)に寄居町で開催された『寄居北条まつり』の様子。【さいつうレポ】

2019.05.22


<出典:寄居町観光協会

毎年多くの人が集まり、盛り上がりをみせるお祭りだけに残念ですね…

ちなみに、寄居町では「北条五代を大河ドラマに!」という署名活動を実施しています↓

〈出典:寄居町

気になった方は寄居町のホームページをチェックしてみてください♪
オンラインでの署名もできるみたいですよ!

◆お問い合わせ/寄居北條まつり実行委員会事務局
(寄居町商工観光課048-581-2121、寄居町観光協会048-581-3012)
◆関連リンク/
寄居町ホームページ寄居町観光協会


※記事内の情報は2021年3月7日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー