パパママ必見!八木建設(株)が手がけた「木の温もりが感じられるモデルハウスのようなステキなお住まい」をご紹介♪【さいつう広告】

いきなりですが、まずはコチラの写真↓

いかがですか〜?

ステキですよね〜🎵
写真なのに「木の優しい温もり」が伝わってきます😀✨


「どこかのモデルハウス?」と思った方も多いのではないのでしょうか。
コチラはご家族4人が暮らしている実際のお住まいなんです😀


ということで、今回おじゃましたのは埼玉県本庄市にある「八木建設 株式会社」が手がけた八木さんご家族のお宅です🏠
ちなみに八木さんは八木建設(株)八木社長のご親族とのこと😀

八木さん夫妻が八木建設(株)で建てられた一番の理由は親族だから…
ではなく、お子さん達が八木建設(株)の「深谷住宅展示場」を今まで訪問したどのモデルハウスよりも気に入り、一番楽しく過ごしていたからだそうです👀


▲深谷市岡にある「深谷住宅展示場

『さいつう』でも紹介したことがあります↓

家の内部を見たい・知りたい方、必見!「八木建設 株式会社」が開催している『新築住宅の構造見学会』を紹介します!【さいつう広告】

2019.12.24

八木さん夫妻がマイホームを検討したきっかけは、2人目のお子さんが生まれた事だったそうです。
それまで住んでいたアパートでは家族4人で住むには手狭になると感じ、様々な住宅会社のモデルハウスを訪問したそうです🚗


しかし、なかなか気に入ったモデルハウスが見つからずに困っていた時、八木建設(株)本社ショールームを訪問し、「木造大断面工法」や「木造大型パネル」、「地元産の木へのこだわり」などの説明を聞いて「八木建設(株)が建てる”杜のイエ”」に興味が沸き「深谷住宅展示場」へ見学に行ったそうです👞


▲八木建設(株)本社ショールーム内観

「木造大断面工法」や「木へのこだわり」、「木造大型パネル」の詳細はコチラの記事でどうぞ↓

1日で屋根施工まで完了!しかも高品質!高品質短工期の新工法「木造大型パネル」ってご存知?【さいつう広告】

2020.11.21

はにぽんプラザなどの大型施設を手がける八木建設の本社ショールームがすごい!お邪魔してきました!【さいつう広告】

2019.01.30



天然のスギとヒノキを使った中庭のある「深谷住宅展示場」では、それまでどこのモデルハウスに行っても緊張していたお子さん達がリラックスして過ごし、最終的には上のお子さんが「このお家に住みたい」と言ったそうです👀



そして、深谷住宅展示場や本社ショールームのような”木の温もりが感じられる家“に住みたい!という思いが決め手になり契約されたそうです😀

それでは、八木さんご家族の想いがつまったステキなお住まいをご紹介しま〜す✨


【物件概要】
◆物件所在地/埼玉県本庄市
◆家族構成/夫婦+子供2人
◆構造/木造2階建て
◆延床面積/118.81㎡(35.93坪)
◆建築面積/75.14㎡(22.72坪)

【1階間取りはコチラ】

「深谷住宅展示場と同じような中庭がほしい」というご夫婦の強い要望で、このような間取りとなりました🏠

◆PDFデータはコチラ

1階はこんな感じ↓

▲「魅せる収納にしたい」というご主人のご要望で玄関収納やカップボードは、このようなデザインになったそうです🎵


▲洗面脱衣所は、太陽の優しい日差しが自然に入るような造りとなっています✨


▲洗面脱衣所の隣りにはランドリー兼収納スペース💡


▲元々、洗濯機は洗面所に設置をする予定でしたが「家事動線的に便利な事」と「幼い子ども達がいるので、洗濯中も中庭ごしのリビングにいる子どもたちを見ながらできるようにしたい」という理由でランドリールームに設置されたそうです💡


▲中庭&階段
階段は美里町の「カツデンアーキテック(株)」製のものです👀

◆「カツデンアーキテック(株)」の階段製品はコチラ


▲畳コーナー&廊下付近
お子さんたちが遊ぶのにちょうどいい空間ですね💡


▲キッチン&パントリー付近
「何人でも過ごせるような空間を作りたい」ということで、ダイニングテーブルは大工さんが作った「造作一体型テーブル」✨


▲一体型ダイニングテーブルは料理を作ってすぐに出せるうえ、片付けも楽なんですよ🎵と奥様がおっしゃっていました☺️


▲リビングの梁にハンモックを吊るすのがご夫婦の夢とのこと😀

【2階間取りはコチラ】


◆PDFデータはコチラ

2階はこんな感じ↓

▲2階を子ども部屋のみ
ご夫妻曰く「将来子どもたちが家を出たあとも、暮らし方を変えずに過ごせるようにしたいという思いから1階だけで暮らせる間取りにしました😀☺️」とのこと💡


皆さん、いかがでしたか💡
紹介した全ての写真で木の温もりが感じられましたよね♪
色んな温かみがある空間がとってもステキでした😀

そんな八木さんご夫婦からこれからマイホームを検討されている方へのアドバイスをいただきました🎤


ご主人
あくまで我が家の場合ですが、夫婦や家族で「建てる家のテーマ」を決めてから住宅会社さんと相談するとスムーズに進むと思います😀
あとは、せっかく自分の家を建てるのだから楽しみながらプランなどを練るのが一番ですね✨

奥様
私も同じ意見ですね💡
あえて付け加えるとするならば、夫婦やご家族で迷った時は信頼できる設計担当や現場担当の方に相談するといいと思います✨

洗面所やランドリーは私、リビングや玄関周辺は夫が決めたのですが、他の箇所はどうすれば良いのか正直けっこう迷ったんです😅
でも担当者さんと八木社長が的確な提案をしてくれたおかげで予算内で一番ベストな選択をすることができました✨


ご主人
そうだったね😀
契約前と後で話が違ったりする住宅会社もあるという話しを聞いたことがありましたが、八木建設(株)さんはそんなことは一切なく親切・丁寧な対応だったので「八木建設(株)にして良かった!」と本当に思いましたよ💡

奥様
あと、八木建設(株)さんは住宅だけでなく様々な公共施設なども施工していて、依頼を受け続けているということはそれだけ信頼がある証拠だと思ったのも決め手の一つになりました☺️


八木さんご家族の皆さん、お忙しい中ありがとうございました😀

この記事を見て、もっと八木建設(株)のことを知りたい!と思った方!
実は今、施工中のおうちを見学できるチャンスなんですよ✨

2月末まで新築住宅の「構造見学会」を開催中💡



「構造見学会」では主に
◆大型パネル工法ならではの接合
◆基礎のシロアリ対策
◆雨漏り対策
◆断熱性能&防水性能
などを建築士が現場で詳しく説明してくれるそうです🎤


▲「大型パネル工法」施工の様子

建設途中の家を見るのってなかなかない機会ですし「家の中の造りがどうなっているのか見てみたい!」と思う方はぜひ見学することをオススメします✨


開催中の「構造見学会」は、新型コロナ感染拡大防止のために完全予約制となっているそうなので、まずはお気軽に連絡してみてください📲
見学会場は感染防止対策を徹底しているので安心してご来場ください!とのことです😀



【 要予約 】木造大型パネルで短工期・高品質な事務所併用住宅
◆日程/2021年1月20日(水)~2月28日(日)
◆時間/10:00~16:00
◆場所/埼玉県本庄市銀座1-6-2
◆参加料/無料
◆定員/指定なし
◆備考/ご予約は希望日の土日祝を除いた3日前までにご連絡をお願い致します。


マイホームを検討している皆さん💡
八木さんご家族のようなステキな住まいを八木建設(株)で建ててみませんか😀

まずは、お気軽にお問い合わせを🎵


※記事内の情報は2021年1月27日時点のものです。
※この記事は有料記事広告です。

スポンサードリンク

さいつうパートナー