上里町七本木にある『あおぞらパーク』【埼北の公園】

突然ですが
『さいつう』に数名のライターさんが加わりました!
これで『さいつう』はもっともっとパワーアップできるはず!

ってことで
この記事は〈タカ@さいつう〉が書きました!

〈タカ@さいつう〉自己紹介
さいつうのライターをする事になりましたロック好きの子持ちママ『タカ』です。
皆さんに楽しんでもらえる埼北の情報や地域の活性化になるような記事をお届けできるように頑張りますのでよろしくお願いします!

皆さん、よろしくお願いしますね〜♪
では、記事に戻りましょう!

埼玉県北部地域にある公園を
紹介するシリーズ【埼北の公園】

今回は上里町七本木にある
『あおぞらパーク』

【地図はコチラ】

この「あおぞらパーク」は、2017年(平成29年)10月にできた公園です😀

上里町七本木の「神保原駅」近くにできる公園の名前が決まったみたい。10月21日(土)開園!【まち情報】

2017.09.30

子供と遊んできたので皆さんにも紹介したいと思います!

【子ども向け遊具紹介】

▲水上飛行機をモチーフにした大型遊具「夢の飛行機」


▲横から見た所
3つの滑り台があります👀


▲スプリング遊具
「こむぎっち」仕様の遊具が3つありました。


▲ブランコ


▲シーソー

【大人向けの健康遊具】

▲足つぼ歩道


▲他にも「ぶらぶらストレッチ」や「ダブル踏み台」など全部で6種類ほどの健康遊具がありました。

【施設紹介】

▲ランニングコース


▲ランニングコースは1周230mあるみたいです👞


▲バスケットゴールもあります!
ここは中高生以上の遊び場ゾーンとのことで結構広いです!


▲こむぎっち体操の看板


▲ボタンを押すとメロディーが流れるのでお子様と楽しめます!
利用時間は午前8時から午後5時まで。


▲自動販売機・トイレもあります。
トイレはバリアフリー対応のトイレで、オムツ交換台もありました。


▲屋根付きベンチ
他にもベンチは多数ありますよ♪


▲手洗い&水飲み場

〈タカ@さいつう〉の感想
子供も思いっきり遊べて大人も健康になれる遊具があってとても楽しめます!
滑り台は高い所から滑るので結構スピードが出て面白いみたいです。
駐車場は14台、障害者用も1台あり充実!
満車時はすぐ近くにある上里町役場の駐車場を使用してもいいそうなので気軽に行けますよ!


▲上里町の偉人 西崎キクについても知ることができますよ♪

上里町出身の「西崎キク」さんがモデルの一人になっている「NHK連続テレビ小説」は?【知ってる?】

2017.09.12

◎トイレ有り
◎手洗い場有り
◎ベンチ有り
◎電灯有り
◎駐車場・駐輪場有り
◎自動販売機有り


◆公園名/あおぞらパーク
◆住所/児玉郡上里町七本木5328


※記事内の情報は2020年4月11日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー