深谷市東方にある「ワーカーズコープ 深谷とうふ工房」の『日替り手作り弁当』【さいつうグルメ】

『さいつう』スタッフが実際に食べに行って、美味しかったお店を紹介するシリーズ。

今回は、
「ワーカーズコープ 深谷とうふ工房」

【地図はコチラ】

場所は高崎線の線路の近く。


▲「スーパービバホーム深谷店」の向かいにある大きな看板が目印です。


▲近くには「(株)深谷自動車教習場」「スーパービバホーム深谷店」「シルバーホームさくら苑上柴」があります。


▲「ワーカーズコープ 深谷とうふ工房」は創業24年の豆腐店だそうです。
詳しくはコチラで。


▲お店の前に駐車場(15台駐車可)があります。


▲イートインスペースもあります🍴

店内はこんな感じ↓

▲無農薬野菜、手作りお弁当、こだわりの調味料から珈琲、豆乳ジェラートなど様々な商品を取り扱っています👀


▲豆腐の材料は「大豆」「水」、凝固剤である「にがり」の3つのみ。
地元の国産丸大豆100%(遺伝子組み換えではない)と、国産海精にがりを使用し消泡剤などの添加物は一切使用してないそう。
健康的で安心・安全なお豆腐ですね👀


▲お惣菜・お弁当はスタッフさんの手づくりだそうで、毎日11時半頃に全てが揃うとのこと。
また、水曜日には緑色の豆腐を製造しているそうです。

今回『さいつう』スタッフが食べたのは
『日替り手作り弁当 ¥500(税込)

▲この日のお弁当は「鶏の照焼き」「野菜炒め&ブロッコリー」「パスタサラダ」「カボチャの煮物」「豆腐入り玉子焼き」「たくあん」「ゆかりごはん」という内容🍚


▲どのおかずも優しい味付けのお弁当✨
玉子焼きは豆腐を使用しているので食感が柔らかい!
鶏の照り焼きはジューシーなのにしつこさがなく、味の濃さもちょうどいいのでお子さんや高齢者の方にもオススメです💡
カボチャの煮物もよく染み込んでいて美味しい!
ちなみに、総菜に使用している調味料はできる限り、選び抜いた無添加のモノを使用しているそうです😀


皆さんも体に優しい手作り弁当はいかがですか!

また、3/31(火)まで決算セールを開催中みたいで、豆腐などが20%OFFとのこと😀

気になった方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか💡

美味しかったです!
ごちそうさまでした!
皆さんも是非!


◆店名/ワーカーズコープ深谷とうふ工房
◆住所/埼玉県深谷市東方4294-6
◆営業時間/10:00~18:30
◆電話番号/048-574-4789
◆定休日/日曜・夏季・年末年始
※祝日等は通常通り営業しています
◆駐車場/あり
◆関連リンク/ホームページTwitter


※記事内の情報は2020年3月19日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー