深谷市人見にある駄菓子屋さん「新井商店」に行ってみた!【○○してみた!】

『さいつう』スタッフがいろいろやってみるシリーズ【○○してみた!】

今回は、
深谷市人見にある駄菓子屋「新井商店」に行ってみた!

【地図はコチラ】

場所は県道75号線沿い。



斜め向かいには「藤沢小学校」があります。

駐車場↓



▲お店の横に2箇所あります🚙

店頭にはやっぱりコレ!

▲駄菓子屋さんの定番「ガチャガチャ」
10台設置されています😀


▲「コスモス」です😀✨

店内はこんな感じ↓


「新井商店」は100年以上続く老舗で、現在4代目のご主人が経営されています。


▲駄菓子が置いてある台は明治時代よりも前のものらしいです👀


▲今まで行った駄菓子屋さんには無かったゲーム機😀✨
昔、駄菓子屋さんにNEOGEOのゲーム機とかあったな〜と思い出しました👀



藤沢小学校の斜め向かいという立地もあってか、親子3代で来店されている方も少なくないそうな✨


▲子ども達からのメッセージ!
心が温まりますね〜😀


▲てなわけで、『さいつう』スタッフが買ったのはコチラ👀✨


▲14品で320円(税込)でした✌️


駄菓子屋に行くと、買う物はいつも似たような物ばかりなんですけど、この雰囲気がなんとも言えない「いい感じ」なんですよね♪

突然の訪問にもすごく丁寧な対応をしてくれてすごく楽しい取材となりました😀
ご主人の人柄も根強い人気の一因なんだろうなぁと感じました💡

大人も子どもも、皆さん是非!

次回の【駄菓子屋シリーズ】 もお楽しみに!

駄菓子屋情報があったら教えてくださいね♪

※「イーサン」さん、「大丈夫」さん、情報提供ありがとうございました。


◆店名/新井商店
◆住所/
◆営業時間/9:00〜16:00
◆定休日/金曜日、他
◆駐車場/あり


※記事内の情報は2019年10月23日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー