映画『君の名は。』DVDレンタル開始!本庄エリアのレンタルショップの在庫状況を調べてみた!【○○してみた!】

7月26日、日本歴代興行収入ランキング5位(日本映画では2位)、新海誠監督の長編アニメーション映画『君の名は。』のDVD・Blu-rayの発売・レンタルが開始されました!

<映画『君の名は。』HPより引用>
http://www.kiminona.com/

13


Wikipediaより引用>

『君の名は。』(きみのなは、英: Your Name.)は、2016年8月26日公開の新海誠監督の長編アニメーション映画である。

概要
前作『言の葉の庭』から3年ぶりとなる、新海の6作目の劇場用アニメーション映画。
東京に暮らす少年・瀧(たき)と飛騨の山奥で暮らす少女・三葉(みつは)の身に起きた「入れ替わり」という謎の現象と、1200年ぶりに地球に接近するという架空の彗星「ティアマト彗星」をめぐる出来事を描く。
新海作品としては初めて製作委員会方式を取っており、前作は東宝映像事業部配給、全国23館だったのに対し、本作では東宝が配給を担当し全国約300館という大規模な興行となった。
2015年12月にYouTube上に特報動画が公開され、2016年8月の公開と、主演に神木隆之介、上白石萌音が起用されることが発表された。翌年4月5日には予告編が公開され、劇中音楽すべてをRADWIMPSが制作することと、公開日は8月26日であることが発表された。
本作は2016年8月26日(金)の公開後は、途中1週のみ『デスノート
Light up the NEW
world』に1位を奪われたものの13週目までに渡って12回、週末動員数1位を獲得。12月には興行収入200億円を突破し、宮崎駿監督の『もののけ姫』と『ハウルの動く城』を超え、日本における歴代興行収入ランキング5位(日本映画では2位)となっている。


2016年の流行語大賞候補にもなり、凄まじい大ヒットとなった『君の名は。』のレンタルDVDは争奪戦になるのではないかと
思った『さいつう』スタッフ。

はい〜、調べてきました!
今回は本庄市周辺編
『TSUTAYA』『GEO』にはどのくらいのレンタル在庫があるのか。

それではいってみましょう!

最初は『WonderGOO TSUTAYA 本庄店』へ!
IMG_0755
【地図はコチラ】

IMG_0756
はいはい、ありましたよ〜
とても目立つのぼりですね☆
IMG_0758
入り口にも大きいPOPがあります。

IMG_0760
それでは行ってみましょう!

IMG_0762
スゴい数です!
隣は『24』シリーズの新作『24: Legacy(レガシー)』

IMG_0761
『WonderGOO TSUTAYA 本庄店』にはDVD42本Blu-ray14ありました。
訪問時には
DVD・Blu-rayどちらも在庫有り☆
※『さいつう』スタッフ調べ(7/26現在)

続きまして、『ゲオ新本庄店』
IMG_0715
IMG_0716
【地図はコチラ】

IMG_0720
『君の名は。』の一番くじがあるんですね!

IMG_0727
それでは行ってみます!

IMG_0722
ありましたよ〜!

IMG_0723
おおっ!コチラもすご〜い数です!

IMG_0725
『新海誠』監督の特設スペースありました!

IMG_0717
『ゲオ新本庄店』はDVD98本Blu-ray15ありました。
訪問時には
DVD・Blu-rayどちらもまだ在庫有り☆
※『さいつう』スタッフ調べ(7/26現在)

そして最後は、上里町の『ゲオ文教堂本庄店』
IMG_0708
【地図はコチラ】

IMG_0711
こちらのお店では、7/25に入荷していたんですね!

IMG_0712
それでは行ってみます!

IMG_0713
ありました〜!
『ゲオ文教堂本庄店』はDVD22本Blu-ray9ありました。
訪問時にはDVD・Blu-rayどちらもまだ在庫有り☆
※『さいつう』スタッフ調べ(7/26現在)

46
『さいつう』スタッフももちろん借りましたよ!
さぁ、仕事を終えたら観るぞぉ♪♪

在庫数ランキングはコチラ

  • 1位[ゲオ新本庄店]</span >
  • 2位[WonderGOO TSUTAYA 本庄店]
  • 3位[ゲオ文教堂本庄店]


『さいつう』スタッフの予想に反して、3店舗ともレンタル在庫は豊富でした。
皆さん映画館でもう観ちゃったから?レンタル開始日の平日昼間だから?

『さいつう』スタッフとしては、「ない!ここにもない!あ〜、やっとあった〜!」ってのを期待していたのですが(記事的にもオモシロいし…)あっさりレンタルできちゃいました…

ただ、週末はレンタル在庫が少なくなることが予想されます。
レンタルする際にこの記事を参考にしていただければありがたいです!

深谷市周辺編もできたらやってみます!

…………………………………………………
※記事内の情報は2017年7月26日時点のものです。

 

スポンサードリンク

さいつうパートナー