今日9/29(日)19:00〜BSテレ東で渋沢栄一の特別番組『令和×渋沢栄一』が放送されるみたい。【その他】

2019年9月29日(日) 19:00~20:54
BSテレ東で渋沢栄一の特別番組
『経済スペシャル 令和×渋沢栄一〜日本型経営の源流』が放送されるみたいです。

<出典:番組ホームページ

【番組内容】
GAFAに代表される勝ち組企業が闊歩する現代グローバル社会。「勝てばいい」「儲かればいい」という利益至上主義。しかし、かつて日本で「そうではない」と異を唱えた男がいた。渋沢栄一だ。その渋沢が、2024年度に登場する新紙幣で1万円札の顔になる。500社近い企業を起こすなどして「日本資本主義の父」と呼ばれた渋沢。 その人生をたどりながら、これからの日本経済の指針を考える上での「渋沢資本主義」を5つの「視点」から再評価する。
<引用:番組ホームページ

▲ふっかちゃんのツイート

2021年の大河ドラマにも決まっていますし、渋沢栄一関連の話題がまだまだ続きそうですね!
BSが観れる方は午後7時から是非📺

【概要】
◆番組名/経済スペシャル 令和×渋沢栄一~日本型経営の源流
◆放送日時/2019年9月29日(日) 19:00~20:54、BSテレ東で放送
◆出演者/小谷真生子(ナビゲーター)、石丸謙二(VTRナレーター)
◆関連リンク/番組ホームページ

※「バーリアル」さん、「炉端焼き」さん、情報提供ありがとうございました。


※記事内の情報は2019年9月27日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー