埼玉県のプロ卓球チーム「T.T彩たま」と深谷市が地域活性化包括連携協定を結んだみたい。【その他】

埼玉県のプロ卓球チーム「T.T彩たま」と深谷市が地域活性化包括連携協定を結んだみたいです。

<出典:深谷市

『T.T彩たま』とは
埼玉県を本拠地とする卓球のクラブチームである。2018年秋に開幕したTリーグに所属。
当初は仮称として「チーム埼玉」としていたが、2018年3月4日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」にてコメンテーターとして出演した柚木美音が卓球を意味する英語「table tennis」と自身が大ファンであるTWICEの代表曲「TT」から発案した「T.Tさいたま」を基に、運営会社にて埼玉県の愛称として親しまれている「彩の国」から「T.T彩たま」とした。
<引用:Wikipedia

「T.T彩たま」は卓球リーグ『Tリーグ』に所属していて、2018-2019シーズンは3位でした。
日本代表経験のある岸川選手・松平選手を中心に今シーズンは上位を狙っています。

ふっかちゃんも喜びのツイート↓



今シーズンの開幕戦は、8/29(木)・30(金)に行われ、「T.T彩たま」は「琉球」と対戦。
来年1月25日(土)、26日(日)には深谷ビッグタートルでホームマッチが開催されるそうです。
頑張れ「T.T彩たま」!

TTだけにチョコプラともコラボしたらおもしろそう…


※記事内の情報は2018年8月1日時点のものです。

スポンサードリンク