本庄市役所前庭駐車場で『つみっこ合戦ファイナル』が開催されるみたい。2/23(土)10:30〜【本庄市PR】

223(土)
本庄市役所前庭駐車場で『つみっこ合戦ファイナル』が開催されるみたいです。

▲チラシ

昨年の『つみっこ合戦』の記事↓

明日1/6(土)に『第11回 新春本庄名物つみっこ合戦』が開催されるみたい。【イベント】

2018.01.05

「つみっこ合戦ファイナル」?
「ファイナル」?

11回も続くイベントが今回で最後なの?


てなわけで、
本庄市役所内にある観光課に聞きに行ってきました🎤

さいつう
すいません👀
『埼北つうしん』なんですけど…💡

本庄市観光課の職員さん
こんにちは!
いつも拝見していますよ😀

さいつう
お〜!本当ですか!?
ありがとうございます!
早速なんですが、23日(土)に開催される『つみっこ合戦』がファイナルということですが…

職員さん
その名の通りイベント自体が終了します。

さいつう
え〜!
11回も続けてきたイベントなのにですか?

職員さん
郷土料理だった「つみっこ」を「合戦」という形で競うことで、より「深化」し、また多くの方に浸透したと思います。
平成という時代が終わり新年号をむかえるにあたって、『つみっこ合戦』は十分役割を果たしたかなと思い、おもいきって終了することとなりました。

さいつう
う〜ん、残念ですね💦

職員さん
ただ、「合戦」という形で競うイベントが終了するだけで、今後は「競う」というより「共存的なアプローチ」でなにかしらのフードイベントを開催する予定です。

さいつう
なるほど💡
本庄市には「ナピラ」「ソーナンカレー」「どらQ」など、まだまだご当地グルメはたくさんありますもんね👀


▲納豆ピザライス

職員さん
「つみっこ」のように、本庄市のご当地グルメや食材などを多くの方に知ってもらえるようPRしていければと思います☺️

 

さぁ、みなさん💡
2007年から開催されてきた『つみっこ合戦』も今回でラストです!

当日は、「つみっこ」提供店舗が大集結!
抽選会や地元野菜の販売、ゆるキャラ大集合など面白そうなイベントが盛りだくさんです!



家族やお友達と出かけてみてはいかがでしょうか!


【概要】
つみっこ合戦ファイナル
◆日時/平成31年2月23日(土曜日)10:30~13:30分(売切れ次第終了)
◆会場/本庄市役所前庭駐車場(本庄市本庄3-5-3)
◆主催/本庄市観光協会
◆後援/本庄市、本庄商工会議所、児玉商工会、埼玉ひびきの農業協同組合、本庄料飲食組合、本庄商店街連合会、本庄駅北口まちづくり推進の会、まちの駅ネットワーク本庄、武州本庄七福神霊場の会
◆問い合わせ/本庄市観光協会(0495-25-1174)
◆関連リンク/本庄市観光協会ホームページ


※記事内の情報は2018年1月24日時点のものです。

スポンサードリンク

さいつうパートナー