4/5(月)16:00〜上里町にあるレストラン「トラットリア・イ・コントルニ」で『子ども食堂』が開催されるみたい。

上里町にあるレストラン「トラットリア・イ・コントルニ」で『子ども食堂』が開催されるみたいです。


▲トラットリア・イ・コントルニ

【地図はコチラ】


▲県道22号線から本庄方面へ向かう道にお店の看板があります👀
近くには「クスリのアオキ七本木店」などが。

「子ども食堂」とは
子どもやその親、および地域の人々に対し、無料または安価で栄養のある食事や温かな団らんを提供するための日本の社会活動。
2010年代頃よりテレビなどマスメディアで多く報じられたことで動きが活発化し、孤食の解決、子どもと大人たちの繋がりや地域のコミュニティの連携の有効な手段として、日本各地で同様の運動が急増している。
<引用:Wikipedia



「トラットリア・イ・コントルニ」は、本場イタリアで修行したマスターが作るメニューが人気のイタリアンレストランです🇮🇹✨

以前記事にしていますので是非↓

本場のイタリア郷土料理が楽しめるお店で働いてみませんか?上里町のレストラン「Trattoria i contorni (トラットリア イ コントルニ) 」でスタッフ募集中!【さいつう求人】

2019.10.13

Facebookによれば、
今回の目的は『この1年で一番「我慢」させられた子供達の入学、進級祝い』とのこと。
最終的な目標としては、
生活で困ってる家庭に少しでも協力出来る事、どんな理由があるにせよ、親の「愛情」や「味」を知らない子供、食べる事自体に「楽しみ」を感じられない子供達に少しでも楽しみや思い出を作ってやる事。
そのような家庭、子供達が堂々と子供食堂を利用し、困ってるなら困ってると大きな声をあげ、それを偽善でもいいから助けて頂ける人が一人でも多く出てきてくれる事。
だそうです。


<出典:Facebook

お店のSNSで告知したところ、多くの常連さんや知り合いの方がお店に食材を寄附してくれているみたいです✨


イベントの詳細はお店のInstagramFacebookで確認できますので是非!

ピロシ式「子供食堂」概要
◆日時/2021年4月5日(月)16時位から
◆会場/Trattoria i contorni(トラットリア イ・コントルニ)
※埼玉県児玉郡上里町大字七本木1881
◆金額/
・中学生以下 10円
・中学生 50円
・高校生以上の学生 100円
・大人 500円
※お釣りのないようにご協力お願いします
◆対象者/子供同士のみの参加、もしくは大人の数が子供の数を超えない事
◆参加条件
・出来れば、お皿とスプーン(プラスチック製の物)ご持参下さい。食べ終わった後は自分で洗って頂きます。持参出来ない場合は、店の使用しますので、家にある方のみで大丈夫です。
・来店した時の挨拶、食べる前の「いただきます」食べ終わった後の「ご馳走様でした」を言える方(これは絶対条件です。言えない方は食事をご遠慮頂くか、次回からの参加をご遠慮頂きます。)
◆関連リンク/InstagramFacebook


※記事内の情報は2021年3月30日時点のものです。

スポンサードリンク