寄居町出身で前橋育英高校3年の榎本樹選手は来季J1昇格の「松本山雅FC」へ入団内定。全国連覇にも期待。【その他】

寄居町出身で前橋育英高校3年の榎本樹選手が、「松本山雅FC」への入団が内定したみたいです。
松本山雅FCは今季J2で優勝し、来季はJ1昇格。とても楽しみなチームですね!

〈出典:Gマガ

おぼえている方も多いと思いますが、榎本選手は今年1月の全国高校サッカー選手権の決勝戦で決勝ゴールを決め見事初優勝に導いた選手です👀✨
当時は2年生。

前橋育英高校が全国高校サッカー選手権で初優勝!決勝ゴールを決めた榎本選手は寄居町出身!【その他】

2018.01.08

そんな榎本樹選手ですが、先日、寄居町表彰の特別功労表彰を受賞し、花輪町長を表敬訪問したそうです。

その時の様子↓



<出典:寄居町

過去の記事でも書いていますが、
榎本選手は、寄居町の寄居町立城南中学校出身。

<出典:Googleマップ>

同じ城南中学校出身では、
阪神タイガースの原口文仁選手がいます。

そして、寄居町立男衾中学校出身では、
マラソンの設楽悠太選手、柔道の新井千鶴選手と、これからが楽しみなスポーツ選手がたくさんいますね。

寄居町出身で児玉高校卒業の新井千鶴選手が柔道世界選手権で2連覇達成!【ニュース】

2018.09.25

寄居町出身の設楽悠太選手が東京マラソンで日本新記録!【ニュース】

2018.02.26

榎本選手は現在、前橋育英高校の3年生。
12月30日(日)から始まる『第97回全国高等学校サッカー選手権大会』で連覇を目指し群馬県代表として出場します。

ちなみに埼玉県代表は浦和南。
両校が同じブロックに入っているのが残念…

どちらを応援しようか迷いますが、とにかくどちらも頑張ってほしいですね!

※「レモン水」さん、「匿名」さん、情報提供ありがとうございました。


※記事内の情報は2018年12月10日時点のものです。

スポンサードリンク